昨日の勉強会で思う。 | ストーンセラピー施術日記

ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。

自分の限界を、自分で決めていないか。

過去の常識に縛られていないか。

本来、人間は自由な存在でだ。

自由なはずである人間が、自ら自由を手放してどうする。

しょせん限界も常識も過去のもの。

自由な創造を邪魔する過去など、忘れてしまおう。

新しい知恵で困難と立ち向かえ。

時代の先を行け。

今までの枠の中に、未来はないのだから。

そう、僕たちは、なんにでもなれる。

僕たちは、どこへでもゆける。

枠にはまるな。




↑これ、


本田技研工業さんが、2年前のモーターショーで掲げた宣言だとのこと。

これが、HONDAに出来ているかどうかは別として、、

良いことを言うと思う。

HONDAさんの創業の精神の様な気がする。

けど、今のHONDAはやはりつまらない。

車もバイクも新しいモデルを買う気にならない。

CB400とか、
シビックとか、

元気の良い頃のHONDAはもうない気がする。

出来ない言い訳は山ほどあるだろうけど、、残念でならない。



4フォア


二輪