カナダのバンクーバーに来ています | ストーンセラピー施術日記

ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。

今日は、アーボビデというエッセンシャルオイルの原材料の巨木と

その蒸留工場の見学に行ってきました。


命の木と言われる赤い松から取れるエッセンシャルオイルは通常、神経毒があるのですが、


ここのオイルは大丈夫。


その地に足を運んで見てきました。


樹液


木はまっすぐで、よく見ると樹液が垂れています。


木の表面は案外ツルツルしていて触りごごちが良いです。


松アップ



公園の池には大きなレインボートラウトがゆっくりとライズしながら悠々と泳いでいて、、、

人をまったく警戒していません。。


ニジマスウヨウヨ


ああ、こんなところにフライを投げたらつまんないくらいに釣れるだろうなあ、、、、

などと考えていたら、でかいのが見えました。


ポカンと浮いてます(笑)コイみたい(笑)



でかいニジマス



大きな吊り橋が、そこここにあって、キャーキャーワーワーとなんだか、、

私の考えていた神聖な森って雰囲気ではありませんでしたが、、


それはそれで楽しいもんです。


注意


こんな注意書きの下は、、、


高い!


川が流れていて、、小さな滝があって、、、、、、

森深く、、、クマがでそう。。あそこを歩きたいなあ。。。

あそこから、沢登りを1日していたいなあ。。。ブツブツブツ、、、



でも、今日はこのあとこの木からとったアーボビデオイルの蒸留工場に行ってきたのでした。



この木の木屑から取れるオイルの香りは最高ですが、、


材料の木屑からして最高の香りがしていました。


その木屑を頂戴して来たので、、、、



後日ゆっくりとお楽しみいただけまーーす。




松樹液