変形性股関節症について、、
このジメジメした季節になるとよくでる症状がこれ。
温石で、筋肉のバランスをとりながら今までは痛みの緩和をしてきましたが。。
昨日お聞きしたのは、メディカルアロマで痛みがなくなったとのお話でした。
しかも、、
本来は胃腸の調子を整えるブレンドオイルのジェル状のカプセルだというのだから驚きである、
そのブレンドオイル名は
「ダイジェストゼン」
ブレンドされているシングルオイルは、下記の通り
● ジンジャー
消化器系の症状を和らげるので吐き気や乗り物酔いが軽くなります。体をを温め、活力が出て元気を取り戻させてくれます。
● ペパーミント
消化器系には、鎮静作用、冷却作用、拡張作用があり、食中毒、嘔吐、下痢、便秘、口臭、吐き気、乗り物酔いに効果があるほか消炎作用があり、前立腺と神経に働きかけます。
● タラゴン
イライラや食欲不振、消化不良、腸の痙攣、腸にガスが溜まるなどに役立ちます。生殖管や尿管の感染の軽減にも役立ちます。
● フェンネル
ホルモンのバランスを整えます。さらに、肝臓を助け、消化を促してくれます。
● キャラウェイ
疝痛、消化不良に効果があります。さらに、寄生虫を駆除する作用の他、抗痙攣作用があります。
● コリアンダー
抗痙攣作用と消炎作用があり、消化不良、下痢、腸管などの痙攣、腸のガスの溜まりなどを和らげます。
● アニス
消化器系をサポートし、強化。
・・・・・・・・・・・
確かに、鎮静作用や消炎作用や疝痛などとありますが、そのご報告いただいた方はフェンネルが痛みを取るという情報をサイトで見たとのこと。
そこで、ダイジェストゼンのソフトカプセルを1日2回、朝晩飲んでいたら痛みが消えてきたとのことでした。
しかも、今までは、かなり強い鎮痛剤を飲んでも痛みがあったとのことなのです。
エッセンシャルオイルのパワーにまたまた驚かされました。
しかし、いるよなあ、、
私の周りには変形性股関節症に悩んでいる人がたくさん。。
試してもらおっと!
