庭の草刈り | ストーンセラピー施術日記

ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。

私の家の庭は無駄に広い。

自転車で、3回位は漕げるほどの広さがある。

この家に来たころは、芝が茂っていたが、、、

今では、40~70センチはあろうかという雑草が密集している。

ああ、芝は下の方にあるのかもしれないが、年々減っている。

言い訳をすれば、いろいろある。

一番は、裏にでかい家がたって、庭に日が当たりにくくなったことかな?

もちろん、それだけではないが、とにかく、毎年毎年、雑草との戦いなのである。

芝が見えないのに、手動の芝刈り機をゴロゴロ転がしてもまるで雑草は刈れないから、仕方なしに手で雑草を引っこ抜いていた。

ここ数年、ずっと手で引っこ抜く作業を何日かに分けてやっていた。

ああ、この作業の疲れること。。。


今年の梅雨の時期にお客さんのNさんに、電動の草刈り機が良いとのお話をいただいた。

そのことが、ずっと頭にあって、とうとう、今日、電動芝刈り機をゲットしました。

リョウービのなんとか3000というやつ。

これ、、、すごい!

ビュンビュン草が刈れる。

鉄の歯で、まずうずたかく育った雑草共を、根元から切り刻んでから、、、

次にナイロンのヒモみたいので、さらに短く雑草を削りとる。。。



庭は、、、、まるで、庭は芝生が復活したかのよう!!

ああ、感動的。文明の力を感じた!!

すごい!草刈りに追われている人、全員に勧めたいw。