今、五香店のスタッフの一人が退職して、
人数不足で大変な中、時間ができればせっせと子供たちの思い出作りに参加している。
思い出になるかどうかは知らぬが、後で何もしてくれなかったと恨まれないように予防線をはっているのだ。
で、7才の息子が愛して止まないディズニー映画。
本日は『モンスターユニバーシティ』を家族でそそくさと観に行った。
3Dの眼鏡をかけての映画は、というか、映画を観るのは何十年ぶりかもしれない。
映画館に入るまで、まったく期待していなかったが、館内のキレイさに思わずワクワクしてしまうから可笑しい。
3D眼鏡の映画は、空中に物が浮かぶというより、より絵が立体に見えるという程度らしい。
そりゃあそうだが、でも、期待していたより3Dではなかったなあ、、
モンスターユニバーシティの内容は楽しかったぞ、意外に。
とにかく、童心に戻れる楽しい時間。
たまには、こうした時間も必要なのかもしれないな~~。
夜は仕事に戻るけど(笑)