愛知県からの生徒の授業 | ストーンセラピー施術日記

ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。

今日も朝から6時間、温石薬石整体の授業があった。


愛知県からいらしている生徒さんと、ごく近い都内からいらしている生徒さんと2名で楽しく出来た、と、思う。


今日は実技のはじめの授業だが、実は実技の中で一番難しい部位から始まる。


自分で言うのもなんだが、複雑な部位を複雑な手順で行うもんだから、こんがらがる。


にして、手でもそれほど触り慣れていない人にいきなり石で押せと言うのだから大変だ。

押して!、もっと!!


と言われましても、不安でなかなか力が入れられない。


でも、大丈夫。


卒業する頃にはしっかり押せるようになるもんなんです。

石で押してもコリを手に取るように感じれたら大丈夫。


立派なストーンセラピストの誕生です。


先がまたまた楽しみになる授業でした。






iPhoneからの投稿