ロシアの隕石、に今日の隕石、 | ストーンセラピー施術日記

ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。

昨日のニュースでロシアに隕石が落ちたとあった。

負傷者が多数でる被害だったとのこと。

10メートル位の隕石だったという。


確か、本日の未明にも45メートル規模の隕石が地球すれすれを通過するという記事を読んだので、はじめロシアの隕石と関係があるのではないかと思った。


どうなんだろう?


ニュースで見た隕石の画像。

あれとそっくりな火球を私は見た事がある。


もう、15,6年近く前になるけど(笑)



新潟へ遊びに行ったとき。

遠くの山の頂上が、ナイターの球場があるように明るかった。

そのナイター球場がだんだん大きくなってきて。。。

そのうち山の頂上から私の頭の上まで飛んで来た。

夜中だったのに、あたりは昼のように明るくなり、時折、バ、バ、バって光を大きく放ちながら通り過ぎた。


今回のロシアの隕石のような衝撃波はなかったけど、明るさはびっくりするほどで、

私はてっきりUFOだと思ったもんだ。

未知との遭遇がいよいよ現実のことになるのかってワクワクしていたけど、、

翌日の新聞には火球だと載っていた。


青森や秋田や新潟などで目撃者が殺到したらしい。


いやー、すごかったのを思い出しました。