エッセンシャルオイルの勉強 | ストーンセラピー施術日記

ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。

私のアロマに対する研究はまだまだ続いていますが、


今日の午前中から表参道でのエッセンシャルオイルの勉強へ出かけていきました。


基礎の基礎の話から、奥深い話まで大変勉強になりました。


精油の産地や精油を蒸留する時期の違いや、さまざまな臨床へのデータなど、


やっぱり、本で読む知識と人の講義とではなんだか頭への入り方が違う気がします。


いろいろなエッセンシャルオイルも試させてもらって、終日私の体はエッセンシャルな香りがしていました。


香水は絶えられないけど、エッセンシャルオイルの香りにはニヤリとしてしまうから不思議です。


このブーム、、当分続きそうです。