姿勢や骨の歪みについて | ストーンセラピー施術日記

ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。

先日、銀座で提携しているOESアカデミーの受講生の方を施術しました。

http://www.oesacademy.com



OESはキャビンアテンダント、客室乗務員に就職したり転職するための面接対策や英語対策などのノウハウ教えているスクールです。

そして、エアアジアジャパンやカタール航空の採用代行校でもあります。



OESの受講生の悩みは、もちろん肩こりや腰痛や冷え疲れもありますが、それ以外に姿勢や骨の歪みなど。それに、長身についても。。。


よく、「私の骨はどうですか?」

と質問されることが多いのですが、大抵の方は歪んでいます。


と、いいますか、人間、骨が理想のように真っすぐの人はまず少ないものなのです。

つまり、みんな多少なり曲がって(歪んで)いるもの。


これは、左右対称に思われがちな手足の大きさ目の大きさ内蔵の大きさだって、厳密に言えば左右非対称です。

それに、

利き腕、利き足、利き目があるように、左右で得意な片方が必ずあります。

しかも、

生活の習慣で、得意な方をついつい使いすぎてしまうことによる筋肉の疲労までを考えますと、、、


まず、全員の方が歪んでしまっているものなのです。


この歪み、骨をただポキポキしたり、引っ張ったりして骨を直接操作しても正しい位置に行くのですが、、、それだと不自然な矯正になりがちです。


なぜなら、外傷や外圧による歪みならそれで良いのですが、生活習慣や利き腕などの問題で歪んでいる場合は、筋肉の歪みや内蔵の歪みまでを見ないと自然な矯正とはならないからです。


そこで、温石でツボを刺激する事で内蔵を、筋肉を刺激することで筋肉の歪みをそれぞれ正しい機能と位置に矯正する事ができます。


施術を受けたあとに、

脚の曲がりや不揃いが治ったり、
盛り上がっていた背中がすっきりペチャンコになったり、
肩の上がりが左右均等になったり、
骨盤がそろったり、
身長が伸びたりするのは、、、

別に骨をいじらなくても起こりえることなのです。



さてさて、先日のOES生はどうかといいますと、

だいぶスッキリされたようで、姿勢も一段と正しくなって、目まで大きくなって(笑)とても満足されたようでした。


「もっと早く知っていれば良かった!日本に帰ってきた際にはぜひまたお願いします!」


これからしばらく海外での生活になるということで、23日から日本を発つとのこと、、


その前に施術できて私も良かったと思います。。


頑張って行って来て下さい。