30年来の大寒波だったんだ | ストーンセラピー施術日記

ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。

今日の新葛飾橋の気温は12度!!

こう寒い冬は12度もあると、生暖かい。


根性なしの私は、久しぶりにバイクで通勤した。


青山にバイクで通勤しはじめてから7年位にはなるが、これほど電車に乗った記憶がないほど、電車に頼っている。


だって、寒い。



聞けば30年ぶりの寒波到来らしい。


お客さんに言うと、

「私の生まれる前だわ!」

だって、、、


「なんだいずいぶんとみじけえ人生だな~」


と、思わず言ってしまった。




30年前というと、私は15歳か16歳か、、



お、バイクに乗りはじめた頃だ。


月賦で、RG50Γ(ガンマ)というスズキのギア付きのバイクを買ったっけ。



その年の正月、そう言えば寒かったのを覚えている。


バイクに乗りたくて乗りたくて、極寒の正月3日に、一人で房総半島一周のツーリングをしたっけな~。


動けないほど、厚着をしたけど、寒くて歯の根が合わないほど震えてバイクにしがみついていた。


297号線の一本道で、対向からGS1100刀という憧れのビックバイクが来た、、


私とすれ違いざまに


バシッと


Vサインを私に送ってくれたのを今でも覚えている。


か、かっこよかったな~~


今でもツーリングでのVサインなんてやっているのかしらん?

あれ?当時はピースサインって呼んでたかな?


あれれれれ?


このことは、前にもブログに書いたっけかな?



なんだい、ずいぶんとぼけて来たな~