国民性の違い | ストーンセラピー施術日記

ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。

リビアのカダフィ大佐が拘束、殺害のニュースを歯の治療中にテレビで見
た。

あのカダフィに比べれば、俺の歯なんて、カワイイもんだ。

などと、くだらない励ましを自分にしていた。

しかし、リビア国民の喜びようったら凄い。

あんなに興奮するほどに、辛い思いをして来たんだろうけど、なんだか私
は違和感を覚える。

カダフィ大佐殺害についても不快である。


続いて見たのは、タイの洪水のニュース。

こちらも凄い。

洪水で何もかも水浸しだし、まだまだ洪水が進んで来ている。

にもかかわらず、なんだかタイの人たちはのどかである。

カメラに微笑む顔は、楽しげにさえ見えるではないか。

こちらのニュースも大変な事態なんだろうけど、リビア情勢のあとに見る
と癒されるのである。



タイの国民性とリビアの国民性の違いなんだろうなー。