石の熱を吸い込む?みたい?? | ストーンセラピー施術日記

ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。

「会社のクーラーがいつもよりきつくて、、頭が痛いんです。。」


と来院のHさん。辛そう。


しかも、腰痛もひどく、心配で病院にもいったとのことでした。


さあ、大変。


もう、やりはじめてすぐに、ああ、これは終わらない。。。と感じる辛い身体でした。



熱い石で、施術してもなかなか熱を感じていただけず、なんだか、


冷えた身体が石の熱を吸収していくみた(汗)


しばらくホットストーンで、熱を充分に伝えことに専念していたら、



「ああ、頭が痛いのが治ってきました、ぜんぜん痛くない、」


「ええ、も、もう?。それはよかった」



と施術中にもかなり効いたようです。



施術が終わる頃には、



「腰も背中ものびて、体の奥からほんのり温まって気持ちいいです」



と言っていただけました。



いやー、よかった。




夏場は、体が自分を冷やそうとして必死です。そこに冷たい食事や冷たい飲み物をふんだんにとるでしょう。それだけでもかなり冷える。



そんな時に、クーラの強い冷気は本当に辛くなってしまうのですね。



そんなときは、ホットな温石がいいんですな~~。