ヘー知らなかった!! 毛布を下に敷くなんて! | ストーンセラピー施術日記

ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。

私の住んでいる柏市も店を出している松戸市も計画停電はあるも、わたしの区はまだ一度も停電はない。偶然とはいえ、ありがたいと思っている。


電気を止められて不安になっている人もいると、昨日お客様から直接聞いて、あらためて電気のある生活をありがたく思う。


で?今日のテレビで暖かく眠るための知らなかったことがあった、

お題は、


毛布を掛け布団の上に掛けるか、下に敷くか。


「掛け布団ってえくらいだから当然下に敷くだろ!」

と思っていました。


が、しかし!!


フジテレビの実験によると、


ポリエステルの布団の場合、下に敷くと布団の中の温度は30℃をすぐに超える。


しかし、


羽毛布団の場合、下に敷くと30℃を超えない。30分経っても超えない。


逆に、


羽毛布団の上に掛けると30℃をすぐに超える。


ついでに羽毛布団の上に二枚の毛布をかけると今度は30℃を超えないんですね。


!つまり、羽毛布団には、毛布を上に一枚だけかけるのが正解なのですね!



私は全然しらなかった。


確か私の布団は確か羽毛だから早速今日から毛布を上にかけて寝よう!


どうりでうすら寒いと思っていた。


はたして暖かくてぐっすり眠れるかしらん。


まあ、私はどんな状態でもぐっすり眠れるという特技があるのですが、、、