この暑さにも湯船 | ストーンセラピー施術日記

ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。

最近、青山のサロンで施術をしていて気付くのですが、


若い人は、とかく湯船に入っていない人が多い。


元気で、活力にみなぎっていて、バリバリ働けている人は、別にいいのですが、


若い人でも、

冷え性で、疲れていて、代謝が悪くて、胃腸が弱いのに、、、


毎日ほぼシャワーですます。。




これではいけませんな!




湯船にドボンっと浸かること、これまず基本中の基本です。


そして、顔から汗が噴き出すまで、じっくりと入浴してください。



都内に住んでいるいて、なかなかスペース的に難しい方などは、ぜひ銭湯でもいいから行っていただきたい。(表参道にだって素敵な銭湯ありますよん)



湯船への入浴は、血行を良くするばかりでなく、かなりリラックス効果もあります。



真夏の暑さでも、ホットストーンを乗せられると、温かさが気持ちいいのは皆さんご存知だと思いますが、湯船だって、億劫に思っていてもいざ入ってしまえば



「あ~~~、、うーーーん」



と、唸る気持ち良さ(笑)



ぜひオススメします。