石のおかげ、 | ストーンセラピー施術日記

ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


今日来院のKさん、神経痛が脚にあって大変な方です。


普通の人なら、逃げ出すような部位を強押ししても、まったく平気。



それでもなお、その部分をほぐしていくと、普通の人のようにだんだんと痛みを感じるようになっていきます。



ですから、かなりの圧力と熱でグイグイとほぐしていきます。





そんな施術中、Kさんは、



「先生、あのね、なんでそんなにグイグイ押しても、もみ返しみたいな痛みがでないの?私なんて、温泉場のマッサージ受けた後なんて、直後から眠れないほど痛くなるんだよ!」



「うーーん、」




「なんでなの?こんなに押されてるのに、あとで全然痛くならないのはやっぱり石がでやるから?」




「、、、私の腕がいいから!かな?、へへ、イヒヒヒ」




「そ、そりゃあ、そうんでしょうけど、、、、なんだかもっと、石の熱の話とかなんかもっと、科学的な理屈みたいなのないの?なんか、、つまんない。」




「つ、つまんないとは、なんですか!つまんないとは、」




「先生が上手いのはわかったら、他にないの?」




「うーーん、そりゃあ、硬い筋肉をただ指でグイグイ押すと、筋肉が緩む前に多少筋肉にダメージが残るんですよね、

でも、熱い石を筋肉にあてると思った以上にすぐに血行が良くなって筋肉が緩んじゃうんでよ。、

で、、それから、こ、こうやって、グイグイやっても筋肉にはダメージが残らないんです。。。。

、私というか、石がやっぱりいいんですよね~~、、つまんないけど。」





「へーー、やっぱりね~~、石がね~~」




とKさんは、大満足!




お帰りの際には、



「最近、骨まで軽くなるんです!!このまま治るかな~~」



ますます大満足されてよかったです。



そ、


石なんです(笑)




ストーンセラピー施術日記-photo.jpg