転倒骨折 | ストーンセラピー施術日記

ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


私の無様な転倒は、無事だったのですが。


私の母は昨日転倒骨折をしてしまいました。


親戚の家の帰り、駅で転倒して肘が痛いと電話があり、様子を聞くとひどいらしい。


駅まで迎えにいって、近くの救急病院へ行ってレントゲンを撮ったら、やはり骨折していました。


私も小学校の入学式の日に左肘を骨折したことがありますが、あの時は夏休みすぎまでリハビリして、さらに完治までには時間がかかったと記憶しています。


小学生ですらそこまでかかるのだから、母も治るまではかなりの時間がかかるでしょう。



ただ、折ったのは左肘、利き腕でなかったのは不幸中の幸いと言えるかも。



いや、利き腕だけでなく、脚や腰や頭などでなくて本当に良かったと考える方がいいでしょう。



皆様も転倒にはくれぐれもお気をつけ下さい。