気持ちいいだけでは、、、 | ストーンセラピー施術日記

ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。

「気持ちいい」は、ライバルがたくさんいます。

私など、猫の毛を撫でているだけで、「気持ちいい」となってしまいます。

ですから、「気持ちいい」だけの施術では、なかなか商売にするのは難しい。


楽になる、来る前と全然違う、諦めていたのに、、

そう言っていただけてはじめて一生の職業としての自信が芽生えるのではないでしょうか。



さて、先日長野で開業した小澤先生。


いろいろな経験をされているようで、メールや電話で質問が来ます。


そう、この経験が将来に生きるのですから是非頑張っていただきたい。

誰でもはじめから自信などは持てないのです。ですからはじめのころは、度胸と熱意が必要です。


他の開業された生徒さんからも、たくさんのメールや電話を毎日のようにいただきます。

今日だけでも、

「椎間板ヘルニアの人」「寝違えの人」「脳梗塞の後遺症の人」「ガンと戦う人」、、、


様々な質問を受けました。


メールや電話等で一つづつ答えているうちに、私が施術をしたくなってくるので不思議なもんです。

私なら、どうするかを考えているうちにその気になって来てしまうようです。


とりあえず今の私には彼ら彼女ならに向けて応援することしか出来ません。

必ずやいい結果になると思いながらですけどね。


ところで、、、、、、、

明日の天気はどうなんざんしょ?

晴れたら明日は自転車です。今日はオートバイでした。

通勤方法を選択するのも楽しいもんです!