男気!! | ストーンセラピー施術日記

ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。

五香店の向かいにある安藤薬局のおじさん。

私は密かに尊敬している。もう、かなりのお年だ。


まだ、薬局は夜遅くやっていなかった時代、あそこは遅くまで電気をコウコウとつけてやっていた。

締まっていても、インターフォンを押せば必ず応対してくれた。

しかも年中無休だ。


先日、奥さんと、おじさんと私とでその当時の話をしていた。


「私もずいぶんと世話になったし、心強かったんですよ」

私が言うと、奥さんが、

「でも、、ねえ、一日くらい休んでもいいと思うんですよ。先生のところもお休みあるでしょ?」

「はあ、ローテーションで、、私は毎週火曜日にお休みもらってますけど、、」

「でしょ、!、じゃないとねえ、、この人全然言う事聞かないんですよ」

「・・・・・・」


おじさんは黙っていたが、言いたい事は何となく分かって、私は少し恥ずかしかった。


今ですら、シャッター通りと言われるあの通りで、遅くまで電気が付いている。


おじさんは、男である。