体罰賛成 | ストーンセラピー施術日記

ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。

どこかの小学校の臨時教員54歳が、児童全員にビンタをしたということで問題になったニュースがあった。


ビンタ、大いに結構。


一部の児童が騒いでいたので、連帯責任でクラス全員に挟み撃ちビンタをしたらしいw


挟み撃ちビンタなんて、かわいいじゃあないか。倒れねえし(笑)


それに、連帯責任っていうのがなつかしい。こういう教育をしていれば他人の悪事に無関心になることはない。


悪事をゆるせば、ゆるすほうにも責任が生じるなんざあ実に日本的ですばらしい。


私もよくビンタをされたもんである。しかも、



「腹に力をいれろ!歯を食いしばれ!」・・・・「バアカン」


とぶっ飛ぶくらいのビンタをされた。


それくらいされてはじめて事の重大さを知ったもんだ(オレだけか?)


言い聞かせて、なおも言うこと聞かない子供は殴るしかないのである。



ただ、ビンタは中学生位までか?

高校生になるとミョーな自尊心が芽生えるからな~。危ないし。。。



体罰を条件付きで賛成している私は、今の学校教育を非常に憂いている。