同業者への施術 | ストーンセラピー施術日記

ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。

昨日は鍼灸師の方、今日はエステサロン経営者の方を施術しました。

お二人ともスクールに興味があるので、2時間の一回完結講座です。


鍼灸師の方は、

「同業だと嫌がる先生もいるので、心配だったんですけど~」

と言ってましたが、私が「かえって気楽に施術ができます」とお伝えすると、安心していたのが可笑しかったです。

施術が終わると、しきりに

「いいな~、これはいいな~、思ってたより全然いいな~、お灸の代わりになるな~、煙もでないしな~、匂いもないしな~、内蔵にはこっちの方が効くかもな~、いいな~・・・・・・・・いやしかし本当にいいな~」

と、石をずっと触りながら感心していました。同業者にこれほど感心していただけるのも、また嬉しいもんです。




エステサロン経営者の方は、現在他の学校に通学中の方でした。

施術が終わると、

「私が想像していた通りの施術でうれしいです!来年の1月中か、遅くとも2月には必ずお世話になりに来ます!」

と言ってもらえました。新しい仲間が増えてよかったです。

たくさんの手技を勉強しているとのことで、今から授業をするのが楽しみです。