世界遺産へ! | ストーンセラピー施術日記

ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。

今日、読売の朝刊の1面に

「小笠原諸島が世界遺産へ」

との記事が大きく載ってました。

環境庁が、小笠原諸島を2009年の登録へ向けて推薦するとのこと。


小笠原諸島に行ったのは2回でしたが、2回とも最高の旅でした。
もう、十年以上も前のことです。

本気で移住することも考えました。



小笠原に行ったある朝、父島で一番高い山に(といっても数百メートル)登ってみました。本当にここに住むべきかどうかを考えようと思ったんです。



見渡す一面が海。

遠く水平線が歪んで見えるようです。

島は小さく、島の全体が山から一望できます。

向かい風に乗って、低い雲が私の頭上を飛んで行きます。

次から次へ飛んで行くのをじっとみていると、

まるで巨大な船に乗っているような錯覚に襲われました。



そして、移住をあきらめました。

やはり、東京から船で30時間(今は28時間)は遠すぎる・・・・
遠いし、小さいし、


今現在でも、何度も小笠原に行っている夢を見ます。
必ず夢は、旅を終えていよいよ乗船して帰る場面。
「あー、旅が終わってしまう」
「まだまだ、あそこも、ここも行きたかったのに」
「やはり、帰るのをやめようか、このままこの島に残ろうか・・」

そんな思いで、息苦しくなって起きてしまいます。



海好き、釣り好き、夏好きには実にたまんない島ですよ!。



・:*:・'★:*:・・:*:・'★:*:・・:*:・'★:*:・・:*:・'★:*:・、
人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑  参加しています。
1日1回クリックにご協力お願いします。m(_ _)m