12/31みどりちゃん | 獣医さんになれるかな

獣医さんになれるかな

獣医師を目指す娘を見守る母日記

昨夜は、もう危ないかもと覚悟しましたが


皆さんが祈ってくださったおかげで

みどりちゃん、今日は歩けています!!


優しい応援をありがとうございます😭


昨夜は夜中2時頃まで一緒にいました

みどりちゃんは自力では起き上がれず


手足の爪を出して、ずっと唸り鳴いて

トイレは行けないからペットシーツに


動く時は、爪引っかけてほふく前進


3度ほど、痙攣して身体を激しくねじり

口を大きく開けてとても辛そうでした


具合悪いから角っこや、穴の中に入りたがり


今朝は、部屋の角のTV台の下にもぐり

冷たい木の床にお腹をつけていました。


それがなんと、お昼になると

自力でトイレに行き💩していたので

驚き!

おお、立ち上がってゆっくり歩いてる!


お水も少しずつ飲んでるけど

嚥下はうまくいかずむせる…


後ろ足が思うように動かせないのか

脳機能が具合悪いのか、

同じ所をぐるぐるヨタヨタと回ってます


いつものように横に丸くなって寝れないようなので、伏せの格好で目を閉じて、

頭を撫でると落ち着いて気持ち良さそうです。


このまま一緒に年を越せそうです!


ニヤニヤニコお願い爆笑照れびっくり


一昨日、

買い出し行くのに自転車に乗ってたら

ぷーこがうわあ!と大声出したので何かと思いきや


前輪のブレーキの所に!



10月に、鉢植えの柚子とキンカンの葉に

アゲハの幼虫がいたから、たぶんそれだね

ガタガタ動かしたから、うまく羽化できないかもアセアセ




皆様、今年も一年、

仲良くしてくださりありがとうございました。


どうぞよいお年をお迎えくださいね。

来年も健康で平和な一年となりますように。


これから夕飯に鴨南蛮そば作ります。


あと紅白かWBCの番組見ながら

昆布と鰹出汁で八つ頭を煮ます!