ワイルドホース | アクセサリーSHOP StoneS【ストーンズ】

アクセサリーSHOP StoneS【ストーンズ】

山口県周南市のシルバーアクセサリー・天然石・アクセサリー専門ショップ『StoneS』
日々のあれこれや紡ぐいろいろをご紹介させていただきます☆
どうぞのぞいていってくださいね☆


こんにちわん☆


StoneS・森口です(●´ω`●)


外を歩くと汗ばむような陽気で、もはやこれは夏かもしれない


そう思いながら出勤


早々に夏のアイテム☀️到着したのでご紹介させていただきます☆


かなりかなりお久しぶりのワイルドホース!!!


青いターコイズは空の石、白いターコイズを大地の石と呼んだネイティブアメリカンにとってはとても神聖な石とされるワイルドホース


名前の由来としては、ネパーズ族がそだてていた『アパルーサ』という種類の馬の模様と似ていたこと


それとこの石が大変希少でこの石を手に入れるのは野生の馬を捕まえるほど難しいとされたことからだそうです


ちなみにアパルーサの模様こんな感じらしいです☟


お色も確かに!!

ゴールデンラブラドライト


目標に向かって努力する人を全面的にサポートすると言われるゴールデンラブラドライト


道を示すクリスタルとも呼ばれるそうですよ🎵


こちらもぐぐぐっと目を惹く美人さん


アクチノライトインクォーツ


アクチノライトインクォーツは産出量が少なく、希少石の一つに数えられるのですが


中でも美しいこちらは、大粒のペンダントとして加工されています


感情が泡立って自分でコントロールするのが難しい時などにサラサラと背を撫でるように心を落ち着かせてくれる


そんなストーン。


どの子も、これから暑くなる中でコーディネートのポイントになってくれそうな存在感のある石です☆


ちょっと疲れがでがちな5月の半ば


よければうつくしい石を見てリフレッシュしてくださいね♪


明日は火曜日のため定休日となります!


本日もラストオーダー六時半まで皆様のご来店を心よりお待ちいたしております!