蝋梅 | アクセサリーSHOP StoneS【ストーンズ】

アクセサリーSHOP StoneS【ストーンズ】

山口県周南市のシルバーアクセサリー・天然石・アクセサリー専門ショップ『StoneS』
日々のあれこれや紡ぐいろいろをご紹介させていただきます☆
どうぞのぞいていってくださいね☆


こんにちわん☆


StoneS・森口です(●´ω`●)


一目惚れも一目惚れ。


とびきり可愛い蝋梅に出会ってしまい、オロオロするほど愛してしまったので


入り口の花瓶に水仙に似たよい香りを放ちながら鎮座してもらっております


もう本当、可愛いが過ぎる、、、


蝋梅の花言葉は先見、慈しみ


蝋細工のような鮮やかで可憐な花びらは、キッパリとした咲き方でたまらんです。


指先に乗せたら、他のように赤いのでわたしの血が宝石になったのかしら、、、


と、紛うような水分をたたえた赤


飛び立とうとするてんとう虫に見えますがw


実りの象徴ガーネット。アルマンディンガーネットは発色の良い赤で、新たな決意を結ばせてくれそうです。

友人とその娘にうもれて撮る写真は何気にありそうでなかったのでパシャリ


その後で流れてきた占いに、友人に会えとか友人と写真を撮れとか書いてあって笑いました。


物事の流れとは、当たり前にあるようでその実自分達で小石を置いたり流れを変えたりしながら進むべき道が幾重にも分かれているけれど


それに気づいて初めて、少しずつ自分の在り方も変わっていくのやもしれませぬ。


努力の末に身を結ぶもの。

努力の末に気づき手放すもの。

努力もせずにあきらめるもの。


全部全部別に間違いでもなく、それはそれでしかないっていう。


ま、難しいことは置いといて、今日はなにやらいろんな友人から連絡も来ているので顔を見たら一緒に写真とろーっと!


それではそれでは!

あすは今年最後の定休日、年内の営業も残りわずかとなってきましたので


メンテナンスやアイテムの新調などなど

今日と水曜日、木曜日、金曜日のどちらかでおまちしております😊


本日もラストオーダー6時半となります!

よろしくお願いします☆