だんごパラダイス | アクセサリーSHOP StoneS【ストーンズ】

アクセサリーSHOP StoneS【ストーンズ】

山口県周南市のシルバーアクセサリー・天然石・アクセサリー専門ショップ『StoneS』
日々のあれこれや紡ぐいろいろをご紹介させていただきます☆
どうぞのぞいていってくださいね☆


こんばんわん☆


StoneS・森口です(●´ω`●)


昨日の夕方、空を流れる雲がきれいだったので撮ったやつ


なんとなく残したいので載せて見ますw


今日は一日中雨ですが、遊んでくれる人が途切れなかったのでこの時間まで寒さに凍えずに済みました


自動販売機のあったかい飲み物もどして欲しい


さて、暴雨予報とか出始めてますが、今日のうちにブログをば


もうすぐ来る5月の誕生石


アベンチュリンのスターカット8ミリ


宝石質のエメラルドさま


どちらも確保☆


今日も6時半がラストオーダーなのであと少しですが、よかったら見に来てくださいな☆


さてここから、虫が苦手な方はここで閉じてください


いいですか??


虫連投しますよ???


はいっ!


去年の夏常連ちゃんが里子にくれたコクワちゃんが元気な姿を見せてくれました!!


とゆーのも、安否確認できないまんま、期待だけ込めて霧吹きやご飯の交換などしていたのですが


昨日とあるきっかけで中のあれこれ動かしたら元気に出てきてくれて感動したのです!


すごーい!!ちゃんと元気やったー!!わーい!


そのとあるきっかけというのが、うちのおちびペッキーが連れて帰った総勢27匹のダンゴムシ


もし、コクワチャンたちが元気な姿で見当たらなければこの虫籠に住まわせるか、、、というながれだったのですが


コクワちゃんは健在で、そうなれば明け渡すわけにはいきません。


そこで小さな虫籠に


うじゃうじゃしてると流石に絵的に辛いのでたくさん枯葉や葉っぱを入れて


1匹ずつなら可愛くもなくもないということで


これから子供心を取り戻す修行の日々が続きそうです。


生き物と触れ合うのは大事ですし、そこからしかまなべないこともありますし、でもだからと言って27匹は多いのではないかというおもいと


口をついてついついこぼれでる


きも、、、を飲み込むのでしたw


それでは、虫マスターの皆様、今後ともあれこれご教授いただけるとたすかります!


いまのところ、霧吹きでの湿気はキープしております!


それでは!もはやなんのブログかわからんですが、明日もどうぞよろしくお願いします_(┐「ε:)_