思うこと | アクセサリーSHOP StoneS【ストーンズ】

アクセサリーSHOP StoneS【ストーンズ】

山口県周南市のシルバーアクセサリー・天然石・アクセサリー専門ショップ『StoneS』
日々のあれこれや紡ぐいろいろをご紹介させていただきます☆
どうぞのぞいていってくださいね☆





こんにちわん☆




StoneS・森口ですヾ(@°▽°@)ノ




春のようなお天気ですね音譜




こだわりのブレスレットのためにリクエストいただいております子達も




タイミングよく入荷できたりと何かとウキウキ時間が過ぎておりますニコニコ




まずはご紹介から!




ロイヤルブルームーンストーン8ミリ




5Aの極上ムーンストーンは、石そのものの色は半透明で




ふわりとした青いヴェールで包まれたような美しさ☆




まずは直接ご確認いただきたい今日の大目玉!!





ダークブロンズルチルクォーツ9ミリ




こちらもクォーツ部分は超クリア!!




シックでかっこいいダークブロンズの針があちらにこちらに煌きを増します。




ルチラーの皆様に要チェックしていただきたい!






写真は常連Cさまからのオーダーで作らせていただいたクリスタルガラスのサンキャッチャー




Luceオリジナルのロングタイプです!




光の加減で見えにくいのですが、それぞれにバロッククリスタルで蝶々をあしらっており




春らしい光のカーテンが完成しました!





長さ違いで、窓辺に並ぶこの子達を想像すると・・・・・




にやけてしまいます( ´艸`)ラブラブ




好きなものしか部屋に置きたくないのよ!とオーダーをくださるC様の言葉が




いつも意欲をかきたててくれます音譜




素敵な時間のお手伝いをさせていただいてとてもうれしく思います!!ありがとうございました!








さて、昨晩の悲しいニュースを見ました。




天然石の業者さんがターコイズの偽装をしていたというもの。




世の中にあふれる天然石のアクセサリーですが、すべての業者さんが信用できるかというと




悲しいことにそうではないのが事実。




お客様たちからもいろんなお話を聞きます。




強度を出すための樹脂コーティングや熱処理での色あげ




それらは、アクセサリーとしてみにつけるために必要な加工であると思いますが




世の中にはプラスチックや異なる石をそれとして売る業者さんもいるようです・・・。




人工的に作られたビーズももちろん美しく素敵なので




わかった上での購入であれば納得もいくものを、偽ることで愛着すらわかなくなる・・・




悲しいことです。ものに罪はありませんから・・・。




だからこそ、自分の目で見て触れて、不安に思うことはすぐに聞けて




一粒一粒に愛着を持てるような子を選び身に着けていただきたいと思います。




StoneSでは信用できる業者様との間でだけお取引をさせていただいております。




人工石については前もって必ずお伝えさせていただいております。




物にはそれぞれ価値というものがあります。




安いものにも高いものにも、しかるべき理由があるはずなのが本当です。




芽が出て花が咲くように、育ちゆくのが天然石。人との出会いと同じくその出会いは縁ですから




・・・長くなりましたが、少なくともStoneSのお客様にはそのような悲しい想いをさせないように




ますますアンテナを張らねばと固く誓うのでした!




それでは!本日も皆様のご来店を心よりお待ちいたしております目