ロータス! | アクセサリーSHOP StoneS【ストーンズ】

アクセサリーSHOP StoneS【ストーンズ】

山口県周南市のシルバーアクセサリー・天然石・アクセサリー専門ショップ『StoneS』
日々のあれこれや紡ぐいろいろをご紹介させていただきます☆
どうぞのぞいていってくださいね☆

STONES【ストーンズ】-2009042416110000.jpg
さいきん、ビビッドな色に目がいきます☆

周南店、一足先にパーツ使いまくりですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

スタッフTTシャツのバックプリントは蓮の花。

個人的に大好きな花なのでイラストにしたのですが、今回蓮の花イメージのブレスレットですキラキラ

一番手前のあわーい感じの子はローズクオーツとアベンチュリン、そして水晶。

癒しメインな組み合わせで作ってみました☆

奥の赤色は染色のカルセドニーと色が濃い目のアベンチュリン、そしてパイライトクマ

精神の安定や癒し、精神力を高めてくれる組み合わせです☆

最後に、サードオニキス。

愛の象徴と呼ばれるこの石はシンプルに1種類で。

雰囲気違いの蓮、なんとなく伝わりますでしょうか??

余談ですが、睡蓮と蓮の花ってちがうんですって!!

夕方には閉じてしまう睡蓮は『夜眠る』ところから睡眠の睡がついているらしいです☆

あれ、でも水連とも言いますよね??

高校時代、降りる駅には蓮畑がありまして、時期になると背丈ほどの蓮の葉が

ワサワサありました!!

水滴は、葉の上で玉になっていて、部活中のランニングをさぼって見とれたりしてました。

まだあるのかなあ・・・。

ご覧の方の中に南岩国駅情報お持ちの方がいらっしゃいましたら是非おしえてくださいね(笑)