コレも美味しいんだよ!『茄子の南蛮漬け』 | 上越市★新潟 酵素オタクの教室KOSOYA わたぬきよしえのブログ

上越市★新潟 酵素オタクの教室KOSOYA わたぬきよしえのブログ

新潟・上越市で初の日本酵素マイスター協会公認講師
手作りの酵素ジュース教室や手作りキムチ教室を開催しています。
生活に手軽に酵素を取り入れる提案をしています。

おはようございます晴れ

 

 

 

酵素オタクの教室♪

★KŌSOYA★

 

 

日本酵素マイスター®協会 1級講師

わたぬき よしえ (酵素オタク)

新潟・上越  ★初★ ですルンルン








コレも美味しいんですルンルン



茄子の南蛮漬け



 

 

 

 

 

 

 

 



 


①茄子を切ります



②茄子を炒めます

オタクは米油を使っているよ爆笑



炒めたら下矢印



冷ましながら油切りするよ照れ





③漬け液を作ります

【材料】

★ごま脂       大さじ1

★酵素シロップ    大さじ1

★純米酢       小さじ1

★唐辛子       適量



漬け液をまぜまぜしたら

茄子と合わせて漬け込みますルンルン





最後に

有機いりごまをぱぱっとして完成ですよだれ




今回は

がニガテなダンナさまのために

酢の量をかなり少なくして作りました爆笑



酵素シロップも梨を使う予定でしたが

在庫切れアセアセアセアセアセアセ

いちごで代用したのですが甘味が少し

足りない氣がして。。

生ハチミツを小さじ1/4ほど入れましたよだれ





おかげさまでダンナさまに

『うまいな』いただきました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 はじめてみませんか??

『酵素生活』♪

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

下矢印今後の教室スケジュールはコチラ下矢印


最新のKŌSOYA教室スケジュール

 

 

 

下矢印 絶賛参加者募集中下矢印

 

▶︎コラボ企画【ライアー個人セッション】



 

 
 
 
 
 


 
 
日本酵素マイスター®協会
 スイカオレンジいちごさくらんぼバナナリンゴ

新潟・上越”初”
酵素マイスター1級講師 わたぬきよしえ

酵素のオタクの教室★KŌSOYA★

 

右差し KŌSOYA今後の教室スケジュール

 

ラブレター 教室のお申し込み・お問合せは メール にてお願いします。

   Instagramフォローしてね 右矢印 @kosootaku
   Twitterでもつぶやいてます右矢印 @kososyukue