Find missing piece‼️というegoの声を聞き流すと良い感じになる | 行雲流水

行雲流水

薬剤師が役者になり、気づいたらNYで武者修行! 帰国後も役者をしながら俳優を続けている内に、翻訳したり、教えることになりました。さらには、49歳手前で息子が生まれ、2児のパパに。来年には岐阜県に移住予定。人生って面白い♪

ご無沙汰してますm(_ _)m

舞台のリハーサルと引越し準備などで

てんやわんやしてます💦


ご訪問ありがとうございます😊


タイトルですが、

『欠けている部分を探せ』

という、


いわゆる『自分探し』ですが、

これはエゴの得意技です。


そして、今風に言うなら

「無理ゲー」です!


なぜなら、

欠けている姿で万全だからです。


実は欠けてすらないのです‼️


欠けているように思い込ませる

躾や教育、社会システムが依然として

強い現状ですが、


何を根拠にしているのでしょうか?



でも、エゴは語り続けます。


「自分には何かが欠けている」


だから、

欠けている部分を

見つけない限り

自分は幸せになれない。


一枚の絵を完成させないと

自分は完全じゃないし、

完全じゃない自分は

満たされることがない!

幸せになれない‼️


という思い込みに

向かうように

エゴは仕掛けます。


まるで、

ジグソーパズルの

ピースが欠けているから

一枚の絵にならない!


そんな思い込みを

抱くようになってしまったのです。


でも、

人生はジグソーパズルではありません。

欠けているように

思い込まされている

その姿、形でその人らしいのです。

それで万全なんです。


そのありのままの姿を

『個性』と言います


一つの個体として、

もう十分完成しているのです。


それではまた‼️