ラクゴ祭り、終了〜‼️ | 行雲流水

行雲流水

薬剤師が役者になり、気づいたらNYで武者修行! 帰国後も役者をしながら俳優を続けている内に、翻訳したり、教えることになりました。さらには、49歳手前で息子が生まれ、2児のパパに。来年には岐阜県に移住予定。人生って面白い♪

昨日、お陰様で無事に「ラクゴの国へ、いらっしゃ〜い!」
の大千穐楽を迎える事が出来ました。

2週間劇場に通い詰め、仲間たちと一緒にお芝居を作ると言う幸せな時間でした^ ^

3作品同時上演と言う大変な作品でしたが、関わって本当に良かったと心から思っています。
この"ご縁"に感謝です。

駅から遠い劇場にも関わらず足を運んで下さったお客様、
本当に素敵な作品を産み出しててくれた大春君、
役と役者を輝かせる為に見守りつつも激励する演出のユウスケ君、
9月から共に戦い、助け合ってきた仲間達、
落語の文字で世界観を見事に描いた舞台美術と照明さん、
そこに音響が加わって、どんどんと世界が立体化して行きました✨
本当に皆さんのお陰です。

「ラクゴ萌エ」のだん次師匠も
「与太郎、打ち上げ花火」の吉兵衛も
どちらも本当に大好きです。
心から愛してやまない人でした。

その他の人達も、この作品に出て来る人は皆んな、愛すべき人なんだよなぁ〜

今回は再演と言う事で、ある意味挑戦でした。
しかも、2作品同時なので、切り替えも大丈夫か?など考えることもありました。

それでも、本当に参加して良かった‼️
皆さんと関わる事が出来て、良かった‼️

今はただ感謝しかないです✨

出会いの縁に感謝です^_^



写真は大千穐楽のカーテンコール



主宰の井上氏が、感極まって...


こちらは「ラクゴ萌エ」の千穐楽。


ラクゴ萌エの楽屋では、実はゴールデンタイムがありました(笑)
劇中の宮戸川シーンでは...
主に、おじさん連中が釘付けです^ ^


今日は久しぶりにのんびりして、子供を抱っこしたりしました。

若干のロスを味わっています。

とは言え、やる事は沢山あるので、明日からまた次へ向かいます!

また、何処でお会い出来る日を楽しみにしております✨

青山  治