明けましておめでとうございます | 行雲流水

行雲流水

薬剤師が役者になり、気づいたらNYで武者修行! 帰国後も役者をしながら俳優を続けている内に、翻訳したり、教えることになりました。さらには、49歳手前で息子が生まれ、2児のパパに。来年には岐阜県に移住予定。人生って面白い♪

新年明けましておめでとうございます!

 

元旦は実家で過ごしました♪

(自宅からの夕やけ。富士山の西に沈みました。)

 

 

2016年を振り返りたいと思います。

昨年は色々と冒険をさせて頂きました。

4月にはお遍路に行くことを、こっそり決めていたので、正月から歩く訓練を始めていました。

お遍路自体で1200km歩きましたが、その前の3か月でも400kmほど、実は歩いています。

 

お芝居には4本出演させて頂きました!

2月には、初のサスペンス「BET」。

 

実は、2016年の4本中、3本は船戸との共演でしたが、久しぶりにがっつりと芝居した作品です。

 

どんでん返し的な役どころも楽しかったです♪


4月~5月 四国お遍路で1200kmを踏破。

20160428_164552.jpg

20160512_075737.jpg

20160527_114314.jpg

海や山、そして沢山の人の優しさに触れることが出来ました。

凄く健康的な生活をした6週間でした。

色々と浄化されましたし、般若心経も上手く唱えることが出来るようになりました!


8月は、酔いどれ天使の第3期株主総会「AI」。

 

再びの船戸と共演。

最初の設定と随分変わったので、非常に大変でしたが楽しくもありました。

稽古の終盤で、かなりの量の説明台詞が僕のパートになることが決まったですが…

それが蒲田の羽付き餃子のお店と言うのが、非常に酔いどれっぽいですね(笑)

20160807_174550.jpg

稽古場にて。

IMG_20160823_195527089.jpg

初めての通し稽古前の円陣!

1471386377881.jpg

 

9月の久しぶりのSpinninRoninは、「西遊記ZERO」の再演でした。

僕自身、やりたいと思っていた作品でした。

 

西遊記ZERO.jpeg

僕は稽古も中盤以降からの参加でしたが、二人は4月から延々と稽古をしていたということでかなり焦りました。

演奏も生演奏だったので、そう言った意味でも楽しかったです♪

演技に関しては、自分自身で半分演出しながらの演技という意味では凄く勉強になるんですね。

変な髪形でしたが、色っぽいと言われて複雑な気持になりました(笑)

 


11月 2年越しの念願叶って「PANGEA」出演。

 

IMG_20160923_182705624.jpg

IMG_20161110_101849323.jpg

憧れの砂の舞台。

映像も凄い綺麗でした。

IMG_20161111_160205630.jpg

凄く個性的な役柄を演じさせて頂きました。

えー、結構やりたい放題させて頂きましたが、受け入れて頂けたようなので嬉しく思っております。多分…(笑)

実生活でやったら犯罪ですから…


12月。ボビーのワークショップでアシスタント。

真剣に演技を学ぼうとする方達と出会い、

その勇気に

その輝きに

とても刺激を受けました。

内容的にも、NY時代を思い出し、初心に帰ることが出来たと思っております。

その瞬間に、その場に居られることに感謝あるのみでした。

 

本当に色々な方のお力添えがあって、どうにか生きてこられました。
ただただ、“ご縁”に感謝するばかりです。
ありがとうございますm(_ _)m

 

今年は色々と変化が起こりそうな予感がしております。

あとは飛び込む勇気だけです。

変化を恐れずに!


2月には、ワークショップの講師を致します。
かなりintenseなワークになります。
実は、緊張してます。

日々を精一杯、生きてゆきたいと思います。
今年も宜しくお願いします。

 

 

青山 治