こんにちは!

あなたの人生をパワーストーンで応援するグリーンハーツ

ストーンブレス白石店

店長の斉藤美佐貴ですチューリップ

 

 

思っている以上に、心身に影響を与えている、あなたの身の回りの色義理チョコ

大好きなパワーストーンを選ぶ時、その色の効果も併せて知っておくと、より愛着も深まりますねラブ

 

本日は2回めです。

赤色の持つ効果をご紹介していきます。

お手持ちのパワーストーンの色味の傾向と照らし合わせながら、お読みくださいねふんわりリボン

 

参考文献:岡部賢二著・マワリテメクル小宇宙

 

  色彩調節とは?

色彩調節とは、色が持っている心理的、生理的、物理的な性格を利用して、室内を彩色し、そこに住む人に安心感を与えたり、勉強や仕事の能率を良くするなど、快適な生活が送れるようにするためのものです。

  赤は躍動の色

赤色は胃腸を表す黄色の補色で、明朗活発で陽気な躍動感のある色です。

陰気な人は、カーペットやカーテンを朱色やオレンジなど赤系統にすると、陽気で明るい性格に変わります。

赤は心の血液と熱の循環を司る循環器系を良くする色であるからです。

黄色と合わせると胃腸が活発に動くため、食欲増進に働きます。

レストランによく使われる色には、この食欲をそそる赤系統と黄色の組み合わせが多いようです。

また、下着に赤色を使うと、血行が良くなり、冷えが解消すると云います。

昔から、女性の腰巻は赤色と決まっていました。

腹巻も赤色を使うと、お腹が温まります。

備長炭繊維使用 腹巻(レディース) アカ MーL

赤はハートマークにも象徴されるように、情熱や恋の色でもあります。

ハートハートハートハートハートハートハート

赤の躍動する色の強さを黒の鎮静の色が抑えてくれます。

(え?それってコンサドーレカラーじゃない?サッカーサッカーサッカー下矢印(笑)
北海道コンサドーレ札幌バドミントンチーム | コンサドーレ ...

では、あなたに活力と元気をくれる、赤系のパワーストーンを3つ、ご紹介しますねびっくりマーク

 

赤系*代表的なパワーストーン

1⃣赤メノウ

血液・循環器系の正常化や肝臓の回復と機能改善・腰痛・婦人科の体調改善・子宝のお守りとして人気のパワーストーンです飛び出すハート

2⃣ルビー

情熱やエネルギーを高め、健康な体を作る手助けをしてくれるパワーストーンです飛び出すハート

 

3⃣レッドタイガーアイ

攻撃力、積極性、勝負根性に優れたエネルギッシュなパワーストーンです飛び出すハート

 

  かっこいいイメージの赤

 

口笛口笛口笛ラブラブハート

真っ赤なワンピースとか真っ赤な車車とか・・・

かっこいいですよね飛び出すハート

難しくない!赤ワンピースコーデがうまくいく「27のコツ ...

私のお姑さんは70歳過ぎても、バーバリーの真っ赤なロングコートを着ていらっしゃいましたラブ

正直・・・「すごいなびっくり」と思いました。

なかなか、そのお歳で着こなせないですよねラブラブ

私はそんな勇気もありませんので、赤の面積を小さくして、バッグカバンやキーケース、携帯カバーなどで赤を取り入れています。

 

私の赤いパワーストーンのお気に入りは「レッドアンバー(赤琥珀)」ですルンルン

健康長寿・金運仕事運などを良くしますキラキラ

 

発色が素晴らしく、ちょっと人目を惹くパワーストーンですよ照れ

 

あなたは赤系パワーストーン、どんなのをお持ちですか?

 

 

次回は黄色です!黄色にはどんな効果があるのでしょうか?お楽しみに~~~

今日もあなたがたくさんの愛と光に包まれますように

 

お知らせ

*毎週水曜日は、定休日です。

 

ストーンブレス白石店

〒003-0002

北海道札幌市白石区東札幌2条5丁目7-8 3Dコート1階

011-826-3365

営業時間 11:00~18:00 定休日 毎週水曜日

 

地下鉄白石駅1番出口徒歩3分

注意駐車場はございません

近隣の有料駐車場に停めてお買い物をして頂いた方に現金で100円お手伝いをしています。

 

オンラインショップ

発送もしておりますポスト 送料250円~

 

SNS

ストーンブレス白石店LINE公式アカウント

イベント、開運情報、先行告知、お得情報をお届けラブラブトーク画面から、各種お問合せができます。

ID検索→  @tfk1155

 Instagram

 YouTube