こんにちは!

あなたの人生をパワーストーンで応援するグリーンハーツ

ストーンブレス白石店

店長の斉藤美佐貴ですチューリップ

 

人生100年時代と言われています。

人生の時間が長くなった今、「健康で長生き」することは誰もが、目標とするところではないでしょうか?

本日は、以前からお客様に「入荷お願いします!」と依頼されていた北投石についてご紹介します。

 

 

  北投石とは?

北投石は台湾旅行(台湾温泉)で購入する方が多いです。

台湾で購入した後、サイズを変更したり、長年使っているうちにゴムが切れたりして、修理にご来店する方が多かったんです。

 

北投石は、台湾有数の湯治場として知られ台湾温泉で採掘されるほか、

 

日本秋田県玉川温泉でも発見されています。

 

玉川温泉は元々、鹿が傷を癒やすために入っていた温泉で、それを見つけたマタギも湯治に利用してきました。


2つの温泉から産出される北投石は、古くから「万病に効く薬石」と言われてきました。

北投石はラジウムを含有し、放射線を発しています。
放射線と聞くと、健康に害を及ぼす恐ろしいイメージを持たれるかもしれません。

確かに、放射線を大量に浴びることは有害ですが、その一方で、微量の放射線を浴びることは体にとって良い影響をもたらすそうです。

こうした低線量の放射線による効果のことを「ホルミシス効果」と呼び、現在までに多くの研究や臨床実験がなされています。

北投石 石発見物語

1911年(明治44年)には、地質学者である神保小虎によって、台湾で発見された鉱物と、秋田県で発見されていた鉱物とが同様のものであることが確認されました。

1913年(大正2年)には、この鉱物が発見地より北投石(西洋名Hokutolite)と名付けられました。

現在はどちらも、天然記念物に指定されています。

 

  北投石の効能

 

自然治癒力を高める
免疫力を高める
心身を癒す

 

  浄化方法

 

北投石はどの浄化方法でも基本的には問題がありません。

 

お客様の体験談

「台湾に行った時、健康にいいって聞いて買ったんです~」

「結構、高額だったんですよ~~」(●万円もしたそうです)滝汗滝汗滝汗

というお客様何名かにお話を伺いました。

 

「痛かった手足の痛みが良くなったんですよ~~」照れ

とか

「身体が軽くなった」口笛

とか

「風邪ひかなくなった」ラブ

などと仰っていました。

 

皆さん、健康効果を実感しているようですグリーンハーツ

 

やっぱり、微量の放射能は身体に良い影響を与えてくれるんですねびっくりマーク

 

このお客様の実感の体験談があるからこそ、今回、仕入れることを決めたんです!

 

父の日母の日にどうぞ

家族の幸せは健康から始まります飛び出すハート

いつまでも健康でいて欲しいから、、、

他のどんな願いよりも大切な願いですよね?

 

そんな想いで贈り物にしませんか?

 

 

 

 

 

今日の記事があなたのお役に立てれば幸いですスター

 

今日もあなたがたくさんの愛と光に包まれますように

悪運をリセット!正常な空間を長持ちさせる

「塩」は強力な浄化法!ヒマラヤ岩塩の簡単な使い方

 

お知らせ

*GWキャンペーン4/27~5/6

*毎週水曜日は、定休日です。

 

ストーンブレス白石店

〒003-0002

北海道札幌市白石区東札幌2条5丁目7-8 3Dコート1階

011-826-3365

営業時間 11:00~18:00 定休日 毎週水曜日

 

地下鉄白石駅1番出口徒歩3分

注意駐車場はございません

近隣の有料駐車場に停めてお買い物をして頂いた方に現金で100円お手伝いをしています。

 

オンラインショップ

発送もしておりますポスト 送料250円~

 

SNS

ストーンブレス白石店LINE公式アカウント

イベント、開運情報、先行告知、お得情報をお届けラブラブトーク画面から、各種お問合せができます。

ID検索→  @tfk1155

 Instagram

 YouTube