こんにちは!

あなたの人生をパワーストーンで応援するグリーンハーツ

ストーンブレス白石店

店長の斉藤美佐貴ですチューリップ

 

今日の記事は

「今、辛くて前に進めない」

「頭ではわかっているけれど行動に移せない」

「出来ない言い訳をたくさんしてしまう」

そんなあなたに希望を持ってほしい!

そんなあなたを励ましたい!

という思いで書いています。

 

この記事を読めば、今のあなたの状況がそんなに不幸なものではないと思えるはずです。

そして出来ない言い訳は一切言わずに、行動を起こすことが出来るようになります。

是非、最後までお付き合いください。

 

たけちゃんとの出会い

2023年11月東京でのセミナー(鈴木まさひろさん主催)懇親会でのことです。

たくさんの人から親しげに「たけちゃん」と声をかけられている一人の男性が私の眼にとまりました。

その男性(たけちゃん)はとてもにこにこしていて、みんなから好かれている人気者だという事が伝わってきます。

たけちゃんは、みんなのあいさつに笑顔で応えています。

私も挨拶して名刺交換をしました。

が。。。

不思議と。。。

声を発しないんです。

どうしてでしょう?・・・

 

そのわけは・・・

「たけ」こと河村武明は、2001年10月、34歳の時に突然脳梗塞で倒れ、48時間後に救出され命はとりとめたものの、失語症と言語障害、聴覚障害、右手麻痺という重い後遺症が残った。

この病気は、ミュージシャンだった彼にとって、最も大事なものをわざわざ選ぶようにして奪い去ってしまった。

しかし「もう死んだ方がましだ」という深い絶望感の中、利き手ではない左手で絵を描き始め、京都の繁華街で路上販売し始めると、新聞やテレビ、雑誌などメディアの取材が相次ぐ。

 

下のチラシより抜粋下矢印

 

 
 
たけちゃんの2024カレンダー下矢印
大空に飛び出すウミガメはまるでたけちゃんのよう・・・
いいえ。。。それは私たちの姿でもある・・・
1ページごとにたけちゃんからのメッセージが書かれています。下矢印
 
ありえないでしょうか
絵を描くことは小学生以来、しかも利き手が麻痺してしまい、逆の左手で描いている。
そんなヤツがプロの画家になりたい⁈
これは亀が空を飛ぶのと同様かもしれません。
喋れず言葉の聞き取りが出来ないヤツが全国で講演したい
これも亀が空を飛ぶのと同様かもしれません。
ボクは自分の枠を決めず
自分の可能性は無限だと信じて生きてきました。
結果、亀が空を飛びました。
人生の中に不可能なことは意外と少ないものです。
image

 

カレンダーを購入した時に一緒にはいっていた紙には、次のように書かれています。上矢印

私の作品をご覧いただきました皆様へ

誠にありがとうございます。

 

言葉全般(話す・聞く・書く・読む)に障害を持った私は、発病の時は

「これからどうして生きていけばいいのだろう?」

と不安でいっぱいでした。

しかし、今、下手な絵と文字を表現し、生活しています。

この不自由さが、私に言葉の美しさと重さを教えてくれた。

そう考えてみれば、一生を通して何が幸いだかわかりません。

意味のない出来事は一つもないと思います。

「神様、試練をありがとうございます」

 

あなたはどのように感じますか?

このふり絞るようなたけちゃんの生の声を聴いて、どのように感じますか?

絶望の淵で死を考えて、それでも自分の出来ることをやっているたけちゃんをどう思いますか?

自分の枠を決めずに、自分の可能性は無限だと信じているたけちゃんをどう感じますか?

今では、全国で個展を開き、全国の小中学校を講演して回っています。

E?声が出ない、しゃべれないのに?どうやって?

(しかも講演料は無料です)

奪い取られた能力には見向きもせず、残された自分の身体の能力を使って、たくさんの人を鼓舞する大きな存在となりました。

 

その行動に勇気と感動を感じない人などいるはずがありません。

 

最後の一言ラブラブ

「神様、試練をありがとうございます」

 

私はこの言葉に涙が出ます。

 

あなたもきっと心が動いたはずだと信じています。

 

たけちゃんにもっと触れたいという方はメルマガを読んでみるのも良いと思います。

 

 

 

 

今日の記事があなたのお役に立てれば幸いですスター

 

今日もあなたがたくさんの愛と光に包まれますように

悪運をリセット!正常な空間を長持ちさせる

「塩」は強力な浄化法!ヒマラヤ岩塩の簡単な使い方

 

お知らせ

*毎週水曜日は、定休日です。

 

ストーンブレス白石店

〒003-0002

北海道札幌市白石区東札幌2条5丁目7-8 3Dコート1階

011-826-3365

営業時間 11:00~18:00 定休日 毎週水曜日

 

地下鉄白石駅1番出口徒歩3分

注意駐車場はございません

近隣の有料駐車場に停めてお買い物をして頂いた方に現金で100円お手伝いをしています。

 

オンラインショップ

発送もしておりますポスト 送料250円~

 

SNS

ストーンブレス白石店LINE公式アカウント

イベント、開運情報、先行告知、お得情報をお届けラブラブトーク画面から、各種お問合せができます。

ID検索→  @tfk1155

 Instagram

 YouTube