数ある石屋さんの中から

ストーンブレス白石店でお買い物をして頂き

誠にありがとうございますハートのバルーン

あなたが踏み出す一歩を全力応援しています。

 

本日は店長・斉藤のソロ活をご紹介しますハートのバルーン
 

人生=命は有限ですよねスター

限られた人生の中でどう生きるか?

両親も亡くなり愛犬も亡くなり、一人きりになった私。。。

 

介護に追われ追い詰められた時

あんなに焦がれた一人きりの時間を満喫できるようになった今・・・

60歳を迎え滝汗滝汗滝汗

 

あ・・・

嘘です(笑)

実は62歳です爆  笑

 

終活と言ってしまえばそれまでなのですがピンクハート

 

でも、終活という時間の中で

残りの日々を自分というものを取り戻す悔い無き時間にしたいちょうちょ

 

 

 

誰の為でもない。。。

 

自分を満たす為だけの時間を作りたい。。。

 

それが「ソロ活」の趣旨ですスター

 

最近こんな言葉を知りました下矢印

「人生で一番大切な義務は自分自身である事」

by(デビッド・シーベリー博士)

 

あ~~やっぱり!

それでいいんだ!!

それでいいんだ!!

と思っちゃったんですよね~~~

(バカボンの唄ですね?)

 

 

趣旨説明が長くなりましたが本編に行きましょう===ラブラブラブ

 

心のふるさと~支笏湖と樽前山

北海道苫小牧市民、、、小学校~中学校~高校。。。

 

どこの校歌にも出てくるキーワード!!

いや

もはやパワーワード音符

それが樽前山

 

 
なだらかで女性的な稜線。

見る角度によって違う雰囲気を醸し出す魅惑の女性といった山で、学校行事で登山をする定番中の定番山。

 

樽前山は支笏洞爺国立公園の支笏湖の脇にそびえる山です。

 

樽前山や支笏湖、恵庭岳や風不死岳といった自然の成り立ちを支笏湖ビジターセンターで見ることにしましょう飛び出すハート

 

 

苫小牧の自宅から車で約30分ルンルン

 

 

 

ビジターセンターの扉を開けると北海道の野生の王国の王者

ヒグマの親子がお出迎えですハートのバルーン

やっぱり!迫力満点ですわ~~

支笏湖は、およそ4万年前に支笏火山の噴火でできた陥没地に水が溜まって形成されたカルデラ湖です。

名前の由来はアイヌ語で”大きな窪地”を意味します。

 

この噴火以前は、札幌も苫小牧もまだ海の底でした。

噴火による火砕流により、苫小牧は火砕流台地となりました!

 

支笏湖の誕生は苫小牧の誕生につながったのですね!

 

 

 

北海道の道路では狐も狸もよく見られます。

厳しい自然の中でたくましく生きる動物たちに胸が熱くなる私ですが

悲しいことに自動車事故で命を失うことも多いのが現状です。

支笏湖には天然温泉も湧いていますハート

特に丸駒温泉は湖と同じ目線で入れる露天風呂が名物になっていますよハートのバルーン

 

 

「雪の妖精」シマエナガは今や全国区のアイドルとなりました乙女のトキメキ

ポストカードはお客様のお荷物の発送の際にプレゼントしていますラブ

 

 

支笏湖を訪れた動画は5分にまとめてあります下矢印

 

 

 

 

 

今日ご紹介した先のリンク

 

 

 

 

 

 

今日もあなたがたくさんの愛と光に包まれますように

 

 

 

 

ストーンブレス白石店

〒003-0002

北海道札幌市白石区東札幌2条5丁目7-8 3Dコート1階

011-826-3365

営業時間 11:00~18:00 定休日 毎週水曜日

 

地下鉄白石駅1番出口徒歩3分

注意駐車場はございません

近隣の有料駐車場に停めてお買い物をして頂いた方に現金で100円お手伝いをしています。

 

オンラインショップ

発送もしておりますポスト 送料250円~

 

SNS

ストーンブレス白石店LINE公式アカウント

イベント、開運情報、先行告知、お得情報をお届けラブラブトーク画面から、各種お問合せができます。

ID検索→  @tfk1155

美佐貴ルームLINE公式アカウント

瞑想会、ヒプノセラピー、レイキ、アクセスバーズ体験会、星の錬金術鑑定などの情報配信、予約専用ルームです。

ID検索→ @334ssvqo      ブログ

 Instagram

 YouTube