数ある石屋さんの中から

ストーンブレス白石店でお買い物をして頂き

誠にありがとうございますハートのバルーン

あなたが踏み出す一歩を全力応援しています。

店長の斉藤美佐貴です。

 

この度、地震災害や事故などで被災された多くの皆様に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

 

北海道のパワースポット!虻田神社へ 

 

羊蹄山から駒ケ岳に向かって南下してくるレイラインが洞爺湖の西を通り、噴火湾に入る手前、青葉山の麓に虻田神社があります。

 

画像は虻田神社様ホームページよりお借りしました。

 

 

 

 

ここはレイライン上に位置すると同時に、羊蹄山から洞爺湖有珠山を通って、噴火湾対岸の駒ケ岳に流れる龍脈上にあるパワースポットでもあります。

 

 

 

ご祭神は五穀豊穣を司る稲荷大神・保食神と商業の神様・恵比寿大神の事代主神

 

また漁場として開かれた町の性格上、海の安全を祈る金毘羅神社も本殿横に併せてお奉りされています。

*レイラインとは・・・

そのまま訳せば「光の線」。

1921年にアルフレッド・ワトキンスというイギリスの考古学者が提唱したもので、光が一直線に進むように、古代の遺跡、聖地や石柱、ストーンサークル、古い教会などが一直線に並んでいる、一種の「ミステリーライン」の事です。

日本にもこのレイラインはいくつか存在しており、その一つ、富士山と鳥取県の霊峰・大山を結ぶレイラインは「ご来光の道」と呼ばれ、ネット上などでも紹介されています。

 
*パワースポットとは・・・
パワースポットとは、特別な力を授けてもらう場所ではなく、正常な聖域にいるだけで、その人本来の純粋な状態に戻れる場所だとされています。

 

 

  雪が深かった・・・

虻田郡は北海道の中でも比較的雪も少なく温暖な地域。。。

だから、「もしかしたら・・・???」ウインク「行けるかも???」ウインクと考えていたのですが。。。

 

甘い!甘かった!!!

2024/1/11厳寒の北海道!なめてはいけませんねゲッソリ

やはり雪で危険だということで通行止めになっていました。。。ガーンネガティブ

 

 

 

 

私がどこへ行こうとしていたかって???

それは。。。

 

本殿の左横から山に登って行ける道「龍山道」を15分ほど登るとそこには噴火湾を見渡すことが出来る場所があります。

龍の卵モニュメントの鐘があり、むすび石をそこに置いて鐘を鳴らすと願いが叶うと云われているのです。

 

 

画像は虻田神社様ホームページよりお借りしました。上矢印

 

以前、大雨の中、登った時のYoutubeがこちら下矢印

 

山頂のパワースポットには登ることは出来ませんでしたが、雪で覆われた美しい神社とコントラストが美しい赤い鳥居ラブラブ

お守りやお札、絵馬なども種類がたくさんあり、見ているだけでも楽しい。

 

 龍のものが多いですよねー!

 

 

Youtube内でご紹介していますが、この赤い鳥居に白い蛇が巻き付いたような自然現象が数度、起きたようです!

白い蛇は弁才天様のお遣いです!


 

蛇や龍に興味のある方は是非、雪が解けて春になったら一緒に行きませんか?

 

 

今回の参拝の本当の目的は 

実は今回の本当の目的は、神社で祝詞を上げることでした。

 

神道では「言葉には命が宿り力を持つ」という思想があります。

『良い言葉は吉事を招き、悪い言葉は凶事を招く』という観念が古くからあるというのです。

それが、祝詞の内容を理解し、奏上することで、世の中が明るくなるんですってウインクスター

 

お正月早々の地震や事件事故が続いていますので、何か私にも出来ることは?と考えて参拝しに行ったのです。

 

まずは準備として、前日から家にあった本を引っ張り出し、他の「祝詞」Youtubeなども観てちょっと練習して臨んだのです(笑)

 

奏上の仕方は本殿の前でなければならないということはなく、敷地内であればよいそうです。

また、現地に行けない場合は、神社の写真を前にしたり心の中で思い浮かべるだけでも良いそうです。

 

言葉は時間や空間を超えて届くのだそうですキラキラ

とても不思議でわくわくしますねルンルン

 

神社にはこのようなコロナ収束を願う祝詞を、誰でも奏上できるようにプリントにしてありました。

このプリントの下に祝詞奏上のYouTubeQRコードがありました。

虻田神社の神職さんが奏上していますので、お聴きくださいね。

また、本殿前にはこの度の能登半島地震への義援金受付箱が置かれていました。

 



私たちに出来る事を一人一人が実行していきたいですねびっくりマーク

 

帰りは蕎麦と温泉でまったり 

伊達市黄金(こがね)にある幌加内産の蕎麦の店「なかよし」下矢印

 

 

カレー南蛮ラブラブ

熱くて熱くて食べるのに時間がかかりました(笑)

 

絶対おすすめの日帰り温泉下矢印

虎杖浜のお湯は最高にお肌が綺麗になることで有名ですが

ここのお湯は最高にツルピカになります!

温度の違う湯船が3つ、深さのある露天風呂1つ、サウナありイエローハート

 

温度の低い湯船はいくら浸かっていても飽きることなく、身体に優しいお湯ですよ!

虎杖浜観光温泉ホテル

数ある温泉の中でもつるつる~~~すべすべ~~~とろ~~りな湯感!

三段階ある湯温と、深さのある露天風呂、そしてサウナ付き!

当たり前だけど源泉かけ流しラブ

そしてカランやシャワーも源泉スター

 

 

入浴料(感謝価格400円)ラブ

リニューアルの為、1/31で閉館し3月上旬オープン予定です。

 

 今回のYouTubeはこちら

 

 

 

 

 

 

 

今日もあなたがたくさんの愛と光に包まれますように

 

 

 

 

お知らせ

門松2024年新春縁起福袋あとわずか

クリスマスツリー毎週水曜日は定休日です

 

ストーンブレス白石店

〒003-0002

北海道札幌市白石区東札幌2条5丁目7-8 3Dコート1階

011-826-3365

営業時間 11:00~18:00 定休日 毎週水曜日

 

地下鉄白石駅1番出口徒歩3分

注意駐車場はございません

近隣の有料駐車場に停めてお買い物をして頂いた方に現金で100円お手伝いをしています。

 

オンラインショップ

発送もしておりますポスト 送料250円~

 https://stat.ameba.jp/user_images/20220717/10/stonebracesiroisi/35/10/p/o0800080015147757360.png

SNS

ストーンブレス白石店LINE公式アカウント

イベント、開運情報、先行告知、お得情報をお届けラブラブトーク画面から、鑑定のご予約やお問合せができます。

ID検索→  @tfk1155

美佐貴ルームLINE公式アカウント

瞑想会、ヒプノセラピー、レイキ、アクセスバーズ体験会、星の錬金術鑑定などの情報配信、予約専用ルームです。

ID検索→ @334ssvqo      ブログ

Instagram

 YouTube