皆さん

こんにちは照れ

 

北海道札幌市にある小さな天然石のお店

ストーブレス白石店・店長の斉藤ですウインク

 

いよいよ

宮古島リトリートも大詰め!!

 

お日様ギラギラの中船

神の島~大神島へ

 

 

 

その日はなんと小さなフェリーが満席状態

 

何が起こったのかと思ったら

島の港のお祭りの日だったんです祭

 

縁起の良い日にこれてラッキーな私たちラブラブ

 

この島には自然にできたストーンサークルがあり

 

この島を守っています

 

{C23EF1CE-94D8-4F6C-8CB4-A910FE7A38C4}

まずは島の神様に挨拶をして

 

頂上を目指して登っていきます



 鳥の声

そよぐ風の音

舞う蝶🦋


でも暑い😵




さすがに神の島

 

頂上には巨大な岩石が鎮座していて

 

そのお社にもご挨拶

{E349EE37-0E1E-47CB-8B70-1074D94CB9A6}

 なんでも子宝に恵まれるとか?口笛
あらラブラブどうしよう

子宝に恵まれちゃったりしてチュー


頂上は360度見渡せる絶景がポーン

 

地球は丸いのです

 

アワの唄を舞い

 

クリスタルボウルで石も私たちも震えます

 

{ED79157E-852A-4E4F-83F8-BA33EFF15C0D}

{28429E28-26C6-40B2-B175-F58E4B737A25}

{85F71292-217F-4E1D-9275-C5F26BF08E95}

{526EE9E6-67BB-4F6C-B334-190D62E6DF9E}

そこでのメッセージは

 

以外にも

 

「もっと休みなさい」

 えポーンポーンポーン

{758741AD-1DF8-4B64-9AA7-EABADF56D5BC}

 

 

「このメッセージを軽く受け止めてはいけません」

 

という脅し文句までついています(笑)

 

怖いから自分の楽しみ中心にしていこうと思いますおねがい

それは冗談ですが笑笑


もっと【楽しむこと】【自分を満たすこと】を

追求しても良いんですねニコニコ

【やらなければいけない】沢山の事に

追われている毎日…

それでも

そんな日々に

満足して幸せを感じていました真顔


ただそれを

こうして

北の地から南の島へ旅した中で

少し離れて振り返ることも

新鮮なコトおねがい


色んな視点で物事を


特に【自分】を捉えるには

【旅】ってサイコー飛行機

どうしようびっくりびっくりびっくり

引っ越ししたくなって来た〜〜💛ウインク



 

 

ランチの後は

 

 

 

「なべ底」にも負けず劣らずの崖を下り

 

まるでジャングル探検の形相の私たち

 

{A3784DA2-D8BC-408B-845E-D161647A6720}

{1AFE38FA-A7DC-4A53-9A40-ED76EDB80DB6}

{7C0EE70C-E033-45BC-8B6F-8C9FAC72B304}

{DCFEB398-6E93-4871-A408-4F2FF245FCD2}

たどり着くと

 

またまた絶景が~~~

 

山がないから川もない宮古島

 

なのに

 

水はその大地から湧き出でる

 

その水が

 

さらさらと流れ出て

 

たくさんの泉を形成し

 

やがて海へ注ぐ

 

まるで世界遺産の風景のよう・・・

 

しばし見とれるも

 

連れてきた石たちをお気に入りの泉で浸す

 

見渡しても人家や船も見えず

 

完全に私たちだけの世界

 

ゆっくりと

 

思い思いに自分の世界に耽る

 

可愛らしい泉を見つけては

 

足を浸し

 

まるで露天風呂のように全身入っている仲間もいて

 

楽しいったらありゃしない(笑)

 

美穂さんがクリスタルボウルを鳴らす

 

海の音とクリスタルボウルの音色だけ


あ〜〜⛱

いつ迄もここに居たいラブ




旅の体験は私の五感をフル活性させ

【可能性】は

常に自分の中にある事に気づいた


外の世界にある訳ではなかった


内側にあるその扉の鍵🗝も

自分が持っていたんだ



それを


そっと背中を押して見守ってくれる

仲間がいて



でも

踏み出す一歩は

自分の勇気照れであり

自分の意思照れ



まるでバンジージャンプのように


周りと自分を信頼して



その時

初めて


自分の知らなかった

未知なる

【自分】に出会えることを知ったおねがい


年齢を言い訳に出来ない

素晴らしい経験デレデレでした





次は旅の番外編です❣️