皆さん

こんにちはニコニコ

 

北海道札幌市にある小さな天然石のお店

ストーブレス白石店・店長の斉藤ですおねがい

 

このブログは

天然石を「より人生を豊かにするためのツール」

として使っていただくためのアドバイスをしているブログですキラキラ

 

私が毎日引いているエオラ・ジェムストーン・オラクル流れ星

 

今日もその中の一枚をご紹介しましょうピンクハート

 

今日の一枚はこちら

ターコイズです音符

 

{6FDEFD93-789F-4FDA-9FE1-D32BA0B7D897}

 

タイトル「メディスンキーパー」

あなたは天に産まれ、聖なる生命の水で養育されたことを忘れないように

 

ターコイズは天と大地の水との

つながりを表します

ネイティブアメリカンはターコイズを魂と肉体の守護者と信じていました

 

神聖な愛を象徴し

どんな状況にあっても

愛を持ってコミュニケートできるよう助けます

ターコイズはハートと喉のチャクラを

結び付けるための通路です

 

非常に高いスピリチュアリティで満たされたターコイズは

自分自身の再調整が必要な時に助けとなる

最も有用なツールの一つです

それはハートのヒーリングに最も効果的で

疲労や大きなストレスがあるときに

特に必要なエネルギーを増幅します

ターコイズはスピリチュアルボディと肉体を同時にヒーリングする石です

 

エオラ・ジェムストーン・オラクル

タロットで探求するクリスタルの世界より抜粋

 

身体のエネルギーセンターの

チャクラは第5(喉)第4(ハート)に対応します

 

一般的には

「旅のお守り」

「魔除け」

として知られていますね

{62DFFA73-2D75-48B1-AD71-C37EC95AFA64}


 

陰陽五行では「木」でしょうね

 

色もブルーやグリーンがかったブルーをしていますし

 

「木」は実態を持たない思い・・・

 

胸の思いを

口に出したり

何らかの形で表現することを助けるんですねクローバー

 

また「若さ」「朝」「伸びていく」ことの象徴ですから

自分の夢を叶えたり

希望を持って実行していく清々しさがありますグリーンハート

 

昔、合唱曲で「若い芽」という唱がありましたが

私は「木」というとその唱を思い出しますアップ

萌えいだす~音符

萌えいだす~音符

萌えいだす~音符

芽よ~音符

芽よ~音符

 

あ~

懐かしくてyoutubeで検索してしまいました(笑)

 

 

さてまとめです乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


 

思いを胸にためこんで周りが見えなくなった時や

自分や人を許せない気持ちになった時クローバー

怒りが消えない時クローバー

人間関係で調和の心が必要な時クローバー

 

何か目標を持った時グリーンハート



ターコイズを

お守りにどうぞウインク

 

{1FBFBB2E-A54E-4DFC-AC74-379FEA600632}

 

12月の誕生石として名高いターコイズですが

人気が出るのはこれからの夏のシーズンです!!

白いTシャツにブルーのターコイズは

定番の組み合わせは不動の人気です音符

 

青い海や空のコントラストがまぶしい季節もすぐそこですおすましペガサス

あ。。

苫小牧では今朝ストーブの火を点けましたが・・・笑い泣き

まだまだ朝晩は肌寒い北海道ですガーン

 

 

北海道札幌市白石区東札幌2条5丁目7-8

年中無休

営業時間10:00~19:00

 

癒し系スタッフあすかちゃんピンク薔薇

店長の斉藤ぽってりフラワー

二人がよさこい祭りの札幌でお待ちしています!!

 

 

 

 

今日のおまけ

お店では殺処分寸前の犬猫を助け出し

里親さんにお渡しする活動をしている

NPO法人「しっぽの会」のお手伝いをしていますはーと

年度の途中ですがアニマルカレンダーを

一個100円のご支援でお渡ししていますはーと

可愛いカレンダーがいっぱいですよ乙女のトキメキ

 

{03BD9913-B470-40AF-B370-8DEE612CCDC7}

{ADB8AC77-2D95-4510-9048-F564FE3C3AFE}

地方発送も致します(o^^o)

救い出された犬🐕猫🐈も
医療費や餌代など必要です❣️

皆さんにご協力頂けると嬉しいです❣️