皆さん

こんにちはラブ

 

北海道札幌市で小さな天然石のお店

ストーンブレス白石店

店長の斉藤です照れ

 

今日の北海道札幌市は快晴で気温も25度くらいまで上がり

気持ちの良いお天気となりました

ライラックの花も咲きはじめ

良い香りが街に溢れますピンクハート

 

ライラックといえば…

 

小説家渡辺淳一さんの代表作「リラ冷えの街」をご存知ですか!?

「リラ」とはライラックの花のことです

渡辺さんご自身がお医者様だったこともああって

その豊富な知識で書かれた切ない大人の恋愛小説でしたねキラキラ

この札幌をはじめ支笏湖なども舞台として登場していましたギザギザ

 

 

さて毎日引いているエオラ・ジェムストーン・オラクルカード口笛

 

ここのところ

3回立て続けに引いているカードをご紹介します

 

アクアマリンです音符

{15DA5A0A-1589-4B5D-A097-830A92F47EF8}


 

タイトル「創造の守護者たち」

目標を明確にしなさい

そうすれば内なる世界の扉が目の前に開かれるだろう

 

 

アクアは海水を意味します

アクアのエネルギーには、流動性と動きが感じられ

穏やかさと平和に満ちた石です

地上に根差した生を生きることを助けてくれるでしょう

 

もしあなたが恐れや脅迫感を強く感じるとき

この石は自尊心を高める働きをしてくれます

 

アクアマリンは天使海人の深いつながりを持ち

私たちの周りに存在する守護天使やスピリチュアルなガイドとの

コミュニケーションを助け

それらの存在たちのエネルギーを引き寄せてくれます

 

保護と滋養のクリスタルとして

特に緊急時に役立ちます

アクアマリンは一時的に保護のエネルギー場を作りだし

電磁場などの環境汚染や精神的苦痛

望ましくない思考などの有害なエネルギーが

私たちのスペースに入ってくるのを防ぎます

 

この石は、特に生まれたばかりの赤ちゃんや幼い子供が

この生に適応することを助けてくれます

アクアマリンは地球上に生きることに

くつろぎを感じることができるよう

赤ちゃんに最初に与える石に適しています

 

エオラ・ジェムストーン・オラクルカード

タロットで探求するクリスタルの世界より抜粋


{7233627E-F1E3-4124-9250-D55FF7DD7C82}

{6AA28651-9D21-409A-BE98-7521E1C498B2}

 

五行ではもうそのまんま「水」ですねアセアセ

 

柔らかな水色の清楚な印象の石です

 

カードには二匹のグリフィンが描写されています

 

グリフィンは「知識」「王家」の象徴星

そう言えば

陰陽五行でも「水」は「知識」を象徴していますね雪の結晶

 

さらりと流れる「水」は感情の流動性を表し

浄化を促します

 

{A683BA94-DF71-4AE0-A269-5805E78BA2D2}

 

一般的には

アクアマリンは「永遠の若さと幸せ」を意味していて

結婚を控えている方や結婚指輪

より良いパートナーシップを気づきたい方ウエディングケーキ

いつまでも若々しくありたい方くまアイス

 

そのほか

水にかかわるご商売の方

サーファーやダイビングをする方

船乗りさん

漁師さん

 

などにお勧めしていますブルーハーツ

 

私がアクアマリンから感じるメッセージは

 

「人としての器の大きさ」ですうずまき

 

雄大な海・・・波

 

寄せては返す波・・・波

 

それは止まることはありません

 

水は自由に形を変え

 

波は誰かに支配されることはありません

 

そして

 

自分の意志だけを押し通すような

 

頑固さがありません

 

非常に穏やかで柔軟

 

どんな感情も柔らかく包んでくれる母のようです

 

たまにになりますけど・・・(笑)笑い泣き

 

こう書いていて思いましたが

 

「土」の大地の象徴は生命を育む「母」ですが

 

「水」の象徴もまた

 

生命を産み出す「母」なのですね真顔

 

ということは

 

地球そのものが「母」なんですね真顔

 

どおりで懐が大きいわけです波波波

 

{FA600750-51AD-431E-9D2C-4328DD0CD137}

 (トップ部分はスワロフスキーです❣️)




この清らかで柔らかい

 

ブルーの石は

 

ストーンブレス白石店でご覧いただけます下矢印下矢印下矢印

 

北海道札幌市白石区東札幌2条5丁目7-8

011-826-3365

年中無休

10:00~19:00

駐車場なし

 

 

ご案内いたしますのは・・・ハートハートハート

 

バリバリの乙女座♍️

「衣食住を美しく整えると不思議とパフォーマンスと運がよくなる」

byしいたけ占い

癒し系スタッフのあすかちゃん

 

「結婚」のご予定のあるお客様の石選びを担当いたしますハート

 

 

そして

 

こてこての蠍座♏️

「やるならば濃く、強く、そして徹底的に」

byしいたけ占い

店長の斉藤

 

「永遠の若さ」を求める中年のご婦人を専門に担当させて頂きます(笑)くちびる

 

 

 

今日のおまけ

 

ただいま可愛い天使さんたちを世の中に派遣中赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

{7D6012C9-4BCA-4F96-B651-EE6A359ED466}

{B2035AA1-06C0-47C8-970D-9E3E9D489EDA}