今朝の銀行は🏧少し混み合っていた。
多分、給料日のせいだろう。

ATMも長い列だ。

私も並んでいた。

後ろの方で女性の声がした。
どうやら子供を叱っているようだ。

【馬鹿じゃないの❓❗️】

振り向かなくても声の様子でイライラしている事が察しられる。

途端に私も哀しくなった。

世の中のどこに罵倒されて反省したりやる気を喚起したりする子供がいるのだろう。

子供はお母さんのコトが大好きなのに…

私も小さな頃、母や姉によく叱られた。

理由は色々とあったのだろうが

私にも言い分はたくさんあった。

だけど口べたな所に持って来て

母と姉の機関銃の様な攻撃には勝てる訳も無かった。

古舘伊知郎みたいにベラベラ言い分を喋る子供なんて見た事ない。



世の中のお母さん

子供を叱るコトと罵倒するコトは違います。

子供は貴女みたいな未熟者でもとても大好きなんです。

だからお願いです。

貴女の心が少し落ち着いてイライラが収まったら

【大好きだよ❤️】
【とても大切に思ってるよ💖】

と言って抱きしめてあげて下さい。