週末、タイ🇹🇭に行って来た✈️
{207062D8-9974-4B43-A3D1-65B4099C9290}

出国の手続き後の乾杯🍻
ちなみにまだ朝9時過ぎたばかりニヤリ

{15FBDBD5-FD51-4A35-B029-06C37720B7DC}

ゲートをくぐり

{6C0D258D-7909-4F32-A3A8-D4017760E748}

雪景色の新千歳空港を出発✈️
いざ、タイ🇹🇭へ7時間10分のフライト

{0E1C0F68-F706-4198-8513-38F5470901CC}

{124DDEAE-111E-4E8B-A762-730BA359B729}

機内でタイ🇹🇭らしい象さんの🐘ビール🍺とランチを頂き、空からは阿蘇山、石垣島などを眺めながらそろそろ飽きて来た〜〜笑笑ショボーン



{AEC63A03-6E43-41BF-8F32-6D617D5B0499}

{7C76A88B-1554-438E-8EAB-478CF5BAD92B}

少し長いフライトを終え、酷い渋滞で有名なバンコクの市街を抜けてウインザーリゾートホテルへ🏨

チョットお洒落なワンピース👗に着替えてレセプションと会食〜〜
{2C26D459-4EFC-4827-97AA-833C4BB11466}

{DEED4729-065F-48D5-B785-E706331C181C}

{F699DE83-80E9-4271-9A17-E40A780E4E7D}

{3B6AE2A6-95D7-47EF-8FE1-783AE322E828}

怪しげなブルーライトに照らされる私たち照れ






{E8854AA9-205C-4F64-B676-9BDE06C11286}

タイ🇹🇭の国王がお亡くなりになったばかりでバンコク市内には至る所にこのような国王を悼む写真などが…
空港のスタッフも喪に服す黒いリボン等をつけていた。
私たちも市内を歩く時は赤やピンク等の色は避けた服装で…
国王は国民に愛されてたんだな〜〜


翌日はミャンマー🇲🇲へ✈️

{C100E274-C78C-45F5-B352-A591AD2A026A}

{6F3E83EF-73F5-4A35-A526-C681A64F6B2E}

{883C83EA-4BCB-44D9-B13A-B3EE4C65914D}

ミャンマー🇲🇲でのホテルレストラン🏨
ここは本当にミャンマーなのか?と疑う位にお洒落なホテルと洗練されたスタッフの対応ラブ
お料理が美味しいのはもちろん、抜群にセンスの良い店内照れ
札幌の一流ホテルにも負けない位に素晴らしい(o^^o)
もう一度言うけど、ここはミャンマーのホテルですよ〜〜ニコニコ
今、世界中が注目している国ミャンマー🇲🇲




さらに翌日は
タイ🇹🇭観光



アユタヤ遺跡
象さんとの触れ合い🐘
お土産屋さん巡り
ナイトマーケット
毎晩のマッサージ
セブンイレブンでの買い物

チョットきついスケジュールだったけど
満喫感たっぷり

新千歳空港で出国の乾杯は
旅中続き
バンコク空港へ出発する寸前まで
ホテルロビーで乾杯🍻
出国手続き済ませた後も乾杯🍻

楽しみに楽しみに尽くした旅口笛

旅を共にしたメンバーは
ほぼ
夏の洞爺湖リトリートをしたメンバーで

私の
初海外旅行✈️は
タイリトリートみたいな感じだった〜〜笑笑


さて
私がこの旅の中で
発見したコトは…


それは
タイの男性の【笑顔ドキドキ

皆んな
ホントにホントに

ニッコリ
笑ってくれるのラブラブラブ

こちらから微笑みかけると
倍返し
で微笑んでくれる❤️❤️❤️

(それに比べてタイの女性はそうでも無い笑笑)


でも

微笑んでくれるのは

どうやら

タイの方だけでは無いようだ




空港で

外人の若い男性が
落とした荷物を
拾ってあげた時も…

また

通路が狭いから
私のスーツケースを
少しずらして
道を譲ってあげた時も…

どの男性も

ニッコリ
微笑んでくれたんだ❤️❤️❤️


スマイルニコニコ
って

凄い威力❗️

簡単に

一瞬で

私を心地よくさせるラブ



そして

そして

感じたガーン




というか
分かっちゃった❗️

何故
私がこんなことに感動しているのかがびっくり


それは

日本人男性は
微笑まないからだムキー

日本の男性もあんな風に
微笑んでくれたら
もっともっと
女性は優しくなれるのにね〜〜

日本の男性諸君
もっとスマイルしようよ〜〜


彼らの微笑みのおかげで
楽しい旅は
もっともっと愉しくなって
私の心もあったかくなったおねがい

私の微笑みも
誰かの心を温めるコトが出来るかな❓

きっと出来るよね口笛口笛口笛

あったかくなりたい人は
私に会いに来てニコニコ


そうそう

そういえば
昔の旅行会社か何かのCMで

『微笑みの国タイ🇹🇭』
というキャッチコピーがあったっけ(^ ^)

そのキャッチコピーを検証できた今回の旅🐘




私が今回の初海外旅行の為に取得した
初パスポートの開始年月日は
なんと
20161111爆笑


これだけ『1』が並ばれたら笑うしか無い笑笑爆笑

次はどこに導かれるかなニヤリキラキラ