みなさんは【食わず女房】ってご存知?キョロキョロ

日本昔話に出て来るお話しです。

あらすじはね〜〜



昔、とてもケチな男がいました。

[嫁は欲しいが食いぶちは惜しい。

何も食べない嫁が来ないかな〜〜]

と考えていましたら

美しい女が来て

なんと嫁になりたいという。照れ照れ照れ

しかも

男の望み通り

何も飲み食いしないというので

男は

喜んで嫁にした。ラブラブラブ

確かに

嫁は飲み食いはしないのだが

不思議な事に

納屋の米俵が減っていくのだ。

おかしいと睨んだ男は

畑に行くフリをして天井裏に張り込む。プンプン

すると

嫁は

米俵を釜で炊き

おむすび🍙を大量に作りだした。

そして

おむすび🍙が出来上がると

自分の長い髪の毛を

ザッとかき分けた。ガーン

すると

嫁の

頭には

大きな口がパックリと現れた。ガーン

そこに

おむすび🍙をポイポイ放り入れていくのだ。ガーン

まだ続きはあるが

話はここまで口笛






話は現実世界に戻るウインク



私の2歳年上の姉は

髪の毛が非常に長い

(腰くらいまで長いよ)

しかも

口もデカい笑笑爆笑





数十年前

口裂け女がブームの時は

ぶっちゃけ

姉の仕業だと本気で思えたくらいだ…笑笑

その姉は

子供の頃から

非常に食欲旺盛だった

彼女の食べっぷりはお見事で

デッカい口で

何でも放り込むようにして

食べていた

(因みに体重や身長、身体つきは私とあまり変わらない)

その形相を見る度

日本昔話の食わず女房を思い出していた私爆笑

それから

彼女の特徴は

とにかく

食べ物の頂き物が非常に多いコトだ

色んな職業を

渡り歩いて来た彼女だが

一見

食べ物産業では無い業界に就職しても

食べ物がついて廻るのだ

今は

自営でクリーニング会社の

営業マンだが

ルート先のお客様からも

たくさんの食べ物が

舞い込んで来ている


私も色んな差し入れやお裾分けを戴くが

彼女の比に非ず滝汗





そこで本題❗️ラブ

星の錬金術⭐️🌟で彼女を見ると

{FEBAA557-D2FB-452C-A857-FE1904A0F856}


なんと

自分自身を表す所に

このカードが❗️❗️❗️びっくりびっくりびっくり

おまけに

仕事の所にも同じカード❗️❗️❗️びっくりびっくりびっくり




はぁ〜〜( ◠‿◠ )

どうりでね〜〜

納得だわ〜〜❤️



そういえば

彼女

喫茶店☕️のオーナーをしていた経歴もあり口笛





他には…



彼女は

エネルギー数が非常に低い

おまけに

バランスが悪い



20代の頃

4回も開腹手術をして

両親を心配させたショック


一見

バイタリティが豊富なのに

無理はきかないタイプみたいだ




そんな事を

星の錬金術⭐️🌟で

わかって来たら

これまでの人生のタイミングとこれからの人生のタイミング〜〜

ますます楽しいよねウインク




姉は


天中殺ガーン

でも怖いコトないんだよ

しかも巡っている星は

同じカードの星だ⭐️🌟ウインク








さっきの太陽のカードは

【食べ物】【お喋り】なんかを表すニコニコ



みなさんのご想像通り

姉は

もちろん

ものすごい

お喋りだ笑笑(^◇^)

まるで

機関銃滝汗

私も

機関銃の様に喋るねポーン

と言われたコトがあるが

やはり

ここでも

姉には敵わない私でした(^-^)