一昨日受け取ったバトンですが竜崎です。 | The Stone Age 稽古場日誌

一昨日受け取ったバトンですが竜崎です。

操美さんに更新先越されちゃいましたが書きます!

いよいよ来週末の「もっともらしく押す」、稽古、稽古です。

 

先日、ざっくりの通し稽古があってそこから、シーンを詰める、詰める作業。


 

わたしには姉はいてません。なのでリアル姉がいたらどんな風に思うのか、関わるのか、わかりません。

わからんけど「姉妹ってええなあ」と稽古しながら思います。劇中では、なかなかほんまやったら出来ないような相談が繰り広げられたり、喧嘩したり、いちびったり、します。その会話が丸ごと楽しい。

あと兄弟姉妹の中で「長」じゃないポジションってええなあ、って思います。これは今の人生においてわたしが「長女」やから思うことで。自分の上がまだいるって感覚って、えらい安心すんねんなあ、とも思ったりします。

まあけど、実際にそうだったら感じ方も違うんでしょうけどね。

 

 

で、劇中には母もいてます。母が、母なんだけど、やっぱりおんなじ人間であり女性であったりするのよね、と何度も思います。でも母なのよね。全然説明になってないけど、なんか、そんな感じ。

年齢を重ねるにつれて自分の母も女やな、と思うこともあるけど、やっぱり回り回って母なのよね、と思う。そんな感じ。

説明になってないですね。まっええか。

 

 

心の機微、やりとり、マジで難しいですけど、楽しいです。結局なんも変わらんかも知らん。けど、絶対意味あんねん、この会話は。

世間は毎日色んな情報が飛び交って変わってって、デマもあったりわからんかったりフワフワしてますけど、とにかく自衛を大切に、稽古に励んでます。


 

皆様も自衛を何よりも大切に、そして、もしも来週末、ストーンエイジ最後のトリイホールに来てもええなと思ってくださいましたら、ぜひお越しください。

みんなでみんなで待ってます!

 

image

image


Thank you TORII HALL!!

The Stone AgeヘンドリックスとWARAOMO企画
60分中編+60分中編の合同公演

 

ハムスターThe Stone Ageヘンドリックス四人芝居
「もっともらしく押す」

 

【誰かが誰かの背中を押す。勝手に――】
部屋で飲みながらテレビを見てると、数年ぶりに妹からの電話。
「今すぐニュース見て!」
与那国島行きの飛行機が落ちたらしい。
犠牲者の名前の中に、男と蒸発した母の名前があった。
真偽を確かめるべく空港で再会する三姉妹。
それぞれがそれぞれの母と決着をつけるために。
変化することが苦手な女たちが、人には「変われ」と背中を押す。
居なくなった母と三姉妹の、これまでとこれからの物語。

 

脚本・演出
朝田大輝

出演
武田操美(劇団鉛乃文檎)
西原希蓉美(満月動物園)
宮脇玲香(ババロワーズ)
竜崎だいち(羊とドラコ)


猫WARAOMO企画
「万華鏡」
作・演出
ひのにしけんいち


出演
NYAN
泉希衣子(MC企画)

日ノ西賢一(MC企画)


日時
2020年
3/6(金)19:30
3/7(土)13:00/16:30/19:30
3/8(日)12:00/15:30
*転換休憩込み、130分上演予定

料金
前売2500円
当日2800円
学生1000円(要学生証)

 

会場

トリイホール 

大阪市中央区千日前1-7-11上方ビル4階

 

ご予約

劇団からお願い

ストーンエイジ扱い

https://www.quartet-online.net/ticket/warasto?m=0mbdhij

 

推しメンからハート

武田 操美扱い

https://www.quartet-online.net/ticket/warasto?m=0bcbcaa

 

宮脇玲香扱い

https://www.quartet-online.net/ticket/warasto?m=0chdibh

 

西原希蓉美扱い

https://www.quartet-online.net/ticket/warasto?m=0ajdfja

 

竜崎だいち扱い

https://www.quartet-online.net/ticket/warasto?m=0cdehii

 

朝田大輝扱い

https://www.quartet-online.net/ticket/warasto?m=0cdbhje

 


the_stoneage@yahoo.co.jp
kikaku_kkk@yahoo.co.jp
06-6211-2506(トリイホール)