桃と鬼の5人【徳永】
この5人でご機嫌を伺いますよー
落語観させてもらって気づいたんすけど、すごい落語家さんの生の落語って、没入感が凄くって、観てる間、身動き取れんくなる位、はまり込んで、これって、観客の視線が固定されることと関係あるんかなぁと。そう考えると、落語って、合理的というか、VR技術に通じるもんがあるんやないやろか、凄いなあ、とか。
まあでも、そんな理屈とは関係なく、やってる最中は、慣れない落語形式と、まあ格闘しております。
他のメンバーがやってるのを観ている時が、今一番リラックスしてる時間でして。
それ以外は、自分の出番のことが離れませんから。
上田さんも一明さんも、おもろいなあ。このキャラクター、素敵やん。イイにゃあーと。
そんな、今日のお稽古でした。
でも、ホントの稽古は家に帰ってから始まるんですう。本当の戦いはこれからなんですぅ。
形式は落語なんだけど、ホンは戯曲な訳で、進むにつれて、落語とは、違う感覚が味わえる様になってると思いますぅ。お芝居とも。
あと、僕の好きな、山田風太郎とか、諸星大二郎とかのテイストも入っていて。
もう本番きます!あと少し、足掻きますぅ!!
The Stone Ageヘンドリックス
戯曲落語会「桃と鬼」
▼脚本・演出
朝田大輝
▼出演
一明一人(株式会社プランニングエッグ)
上田裕之(イズム)
徳永健治
& The Stone Age
▼日時
5/11 (金)19:30
5/12 (土)15:00/19:00
5/13 (日)12:00/16:00
▼会場
なんば千日亭
(トリイホールがある上方ビルの3階です)
▼料金
前売2,000円 当日2,300円
学生1,000円(要学生証)
▼ご予約
https://www.quartet-online.net/ticket/momotooni
▼詳細
http://stoneage.yamagomori.com/home.htm

