♪あなたについてどこまでも、家来になって行きましょう♪ 【いちめい】 | The Stone Age 稽古場日誌

♪あなたについてどこまでも、家来になって行きましょう♪ 【いちめい】

昨晩は元日の夢をみました。ってゆうか週2回くらいみます。

成人男性としてそろそろどうかと思う。



かの有名な桃太郎。

これをThe Stone Ageの面々+α(お供♪)にて行います。

久し振りの興行公演でテンション高いです。個人的に。

お子ちゃま向け作品を作る場合、
特に笑いやコミカルなシーンを作る場合、
子供ではなく大人(保護者)向けになってしまいがち。

大人にウケるが、子供置いてけぼり。

ヒーローショー脚本書いてた時も、よく
「シュール過ぎる!」 「子供との対話を!」
と改訂を繰り返されましたヮ。。。

むしろ後ろで観てる保護者をターゲットにしてましたから当時の私は。

ウフフ。


そんななか、知人から助言いただきました!


*****

1年生2年生は宇宙人です(断言)
言葉が通じるとは思わないで下さい。
3年生になると言葉が通じ始めます。
4年生になると男の子は人間に、
女子は女になります。
*****


子供イベントの成功も、保護者のハートをキャッチできるかどうか、

そこらへんがポイントなようです。


さぁ当日、先生方の反応やいかに。


お供


今回も、影で支える女子たちの勇姿が。