これまで生きてきて

大切な人と別れる 哀しみ

自分の身体や 人々との関係が 思うようにならないもどかしさ

自分自身への不甲斐なさ 

様々な 思いに揺れながらも

ここまで何とか乗り越えて来た

 

けれども

世の中の不条理さに関する憤りは

なす術が見つからないまま 長い間過ぎて来た

 

政治や社会運動にも 幻滅を感じることが多く

世の中の不正に 真正面から立ち向かう人たちが

次々に 表舞台から消えていく現実を見てしまうと

やはり 諦めてしまうことも多かった

 

時には思ってしまう

いつか 誰かがこの世を直していってくれるのだろうかと

 

もちろん 私たちより遥かに優れた存在が

ある程度の計画をしているのかもしれない

でも たとえそうであったとしても

この現実世界においては

私たち自身が動かないと 変わらないのではないだろうか

でも どうやって…?

そう思っては否定し 思い直してはあきらめる日々だった

 

そしてやっとたどり着いたこと

私たちにできることは

一人ひとりが自分の波動を上げること

現実を創造するのは 己自身だから…

 

そう思ってはいても

本当にそれだけで 周りが変わるという確信は持てなかった

 

ある時 H さんから 嬉しい報告を聞いた

彼女は ご実家の家族のことで 長い間思い悩んでいた

彼女自身が感じる違和感を 心の中に押し込め

皆で平和に過ごせるように頑張ってきた

常に頑張ろうとする気持ちが 彼女を縛り付けていた

 

ある時ふと その現象に正面から向き合い

実家と一定の距離をとることを決め

彼女自身の素晴らしい今の家族のことに 心を向け

大好きな料理の研究まで 一旦リセット

そうやって次第に心が軽くなってきたと感じてきた矢先

実家のお母さまからの電話が…

 

H さんが気にしていた 弟さんとお母さまの関係

本当に長い間 母子の確執が絶えなかったのに

急に これまでになく 巧くいき始めている様子

そして何より お母さま自身が とても明るくなっている!!

弟さんと一緒に食べたケーキがおいしかったという話には

彼女は心底驚いていた

そんな 自分の嬉しい気持ちを電話で話すなんて

今まで聞いたことがないという

 

H さんが変わることで 周りの現実がしっかり変わっている!!

うすうす分かってはいたけれど こんなに変わるなんて と

彼女の嬉しい驚きの気持ちが 伝わってきた

 

その話を聞いて 私も飛び上がるほと嬉しかった

そしてまた その話によって私自身も 喜びにあふれた

自分が変わると 周りが変わる…

分かっていても どこか信じられない気持ちもあった

でもこうして 実際に起こったんだ!

 

そうだ これだ!

そこで 前日に A さんと電話で話したことが 鮮やかに蘇ってきた

 今 闇と闘ってると仮定して こちら側のラスボスは誰だと思う?

私は思わず 尋ねてしまった💦

 ラスボスって それはいったい誰なの?

少し間をおいて彼女は 答えた

 私たちよ! 私たちみんなの意識よ!

その言葉は私にとって 目から鱗の衝撃だった

電話の向こうで微笑んでいる 彼女の姿が想像できた

 

そうか…

やっとここで繋がった

私たち一人ひとりが波動を上げて

多くの人が 世の幸せを願ったら

きっといつか 実現する

現実を創造するのは 私たちだから

 

そう納得した翌日の事 ある記事にであった

 真を理解し行動する意志が1万人集まれば、地球社会を改善していけます。

   77億人の集合意識体に対して、1万人の集合意識体が行動することで、

   社会を改善することが出来ます。 

 より善き社会を強く想像し、言動に変えることです。

 

何というシンクロだろう

その方向で 間違いないよ と

教えてくれている気がする

 

実際に 思い願う現実を創造できる日が いったいいつなのか

それは 全くわからない

でも 今は その方向に向かっていると分かるだけで

心が軽くなる

暗いトンネルの向こうに 光が見えてきたようだ

 

この気持ちを持ち続けて 歩いていこう

 

桜の花が咲き始め もうすぐ満開

雪柳の白い花が 風に揺れている

昨日の朝は ウグイスの声に 目が覚めた

 

色とりどりの春の色

鳥たちの鳴き声 風に揺れる木の葉の音

それらが 私の歩みを助けてくれる

創り出す力を 応援してくれる

 

ありがとう…