☆住宅デー☆ | HANA50のブログ

HANA50のブログ

ブログの説明を入力します。

我が家のお気に入りの場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は「住宅デー」でした
 
東京都新宿区高田馬場に事務局を有する
全国建設労働組合総連合(全建総連)が、
1978年(昭和53年)に制定しました
 
尚、日付はスペインの建築家・アント
ニオ・ガウディの誕生日に因みました
 
住宅建築に関わる職人の仕事や技能を
より多くの人々に知って貰うことを目的
にしています
 
 
 
さて、本日紹介するシネマは、
「熱烈」という作品
 
 
本作は2024年開催のパリ五輪で正式種目
となったブレイキン全国大会でトップを
目指す青年が挫折を経験しながらも夢に
向かう姿を描いた青春ドラマ
 
主演には「無名」やドラマ「陳情令」等
に出演、「UNIQ」のメインダンサーで
リードラッパーを務めるワン・イーボー
さんが担っている
共演にはホアン・ボーさん、リウ・ミン
タオさん、シャオ・シェンヤンさん、
ラレイナ・ソンさん、ワン・フェイフェイ
さんなどが顔を揃える
 
メガホンを取るのは、ダー・ポン監督
 
 
<予告編>

 

(Story)
中国の杭州で活動するブレイキンプロダンス
チーム「感嘆符!」は、カリスマダンサーの
ケビンがチームの練習に参加せず、好き勝手
な行動を繰り返すなど、やりたい放題でした
 
親が大物であるためコーチも形だけで、口を
出せず、チームは振りだけの代役を探さなけ
ればならない状況になっていた
 
コーチは、嘗てオーディションを受けた青年
の陳爍のことを思い出した
彼は全国大会優勝の夢を持ってチームに加わ
り仲間たちと練習を続けて友情を築いていく
のだった
 
だが、全国大会を前にして様々な試練が降り
掛かり、チームの統制にも問題が生じるの
だった
 
果たして「感嘆符!」は勝利を掴むことが
出来るのだろうか?