☆UFOの日☆ | HANA50のブログ

HANA50のブログ

ブログの説明を入力します。

宇宙人はいると思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は「UFOの日」でした
 
時は、1947年(昭和22年)のこの日、
米国の実業家、ケネス・アーノルド氏
が自家用機で飛行中、コーヒー皿に似た
謎の飛行物体を目撃した
 
そして、最初の目撃例となったこの日を
UFO研究家たちが記念日として命名した
 

以後、同様の目撃証言が相次いだために

事態を重く見た米国空軍が、これをUFO

(未確認飛行物体)と名付け、調査に乗り

出しました

 
 
 
さて、本日紹介するシネマは、
「憐れみの3章」という作品
 
 
本作は「第77回カンヌ国際映画祭」にて
ジェシー・プレモンスさんが男優賞に輝
いたヨルゴス・ランティモス監督とエマ
・ストーンさんがタッグを組んだ三度目
となる作品
 
それぞれ独立した物語で構成されている
が愛や支配といった共通のテーマが存在
し、それらがランティモス監督の独創性
で大胆不敵に描き出されていく
 
共演には、マーガレット・クアリーさん、
ホン・チャウさん、ジョー・アルウィン
さん、ママドゥ・アティエさん、ハンター
・シェイファーさんなどが顔を揃える
 
 
 
 
<予告編>

 

(Story)
自分の人生を取り戻そうと格闘する
選択肢を奪われた男
 
海難事故で失踪した妻が帰還後別人
になっていた夫
 
卓越した宗教指導者になるべく運命
付けられた特別な人物を懸命に探し
ている女
 
3つの奇想天外な物語が、衝撃的な
ラストを迎える・・!