☆測量の日☆ | HANA50のブログ

HANA50のブログ

ブログの説明を入力します。

地図を読むのは得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は「測量の日」でした
 
時は1989年(平成元年)、建設省(現在の
国土交通省や国土地理院などが制定しま
した
 
尚、日付は1949年(昭和24年)のこの日、
測量を正確且つ、円滑に行うことを目的
とし、基本測量や公共測量の定義などを
定めた「測量法」が公布されました
 
測量や地図への幅広い理解と関心を深め
てもらうことが目的です
 
 
 
さて、本日紹介するシネマは、
「ボーン・トゥ・フライ」という作品
 
 
本作は、パイロットとして優れた能力
を持ちながらも、その才能を持て余し
ていた青年が、新世代の戦闘機開発の
ため試験飛行を行うテストパイロット
の一員となり成長していく姿を描いた
スカイアクション大作
 
キャストは、ワン・イーボーさんが、
テストパイロットを演じている
また、ライバルのパイロットをユー・
シーさんが扮している
共演には、チョウ・ドンユイさん、
フー・ジュンさんなどが顔を揃える
 
メガホンを取るのはリウ・シャオシー
監督で脚本も担った
 
 
 
 
<予告編>

 

(Story)

空軍のパイロットであるレイ・ユーは、

操縦に長けているが、練習中にトラブル

を起こし能力を生かしきれずにいた

 

或る時、戦闘機のテストパイロットチーム

隊長のチャン・ティンが彼の才能に気付き

チームに誘った

 

レイは厳正な選考を経て、ドン・ファンを

始めとする優秀な飛行士6人と共にテスト

パイロットに選出された

 

彼らは新世代ステルス戦闘機のテスト飛行

任務に就くが高度1万メートル以上の世界

で、何度も繰り返される厳しいテストは、

想像を絶する程に過酷であった

 

死と隣り合わせの極限状態の中、思うよう

に成果を出せずに苛立つレイは、ライバル

のドンと衝突する

 

果たして、彼らは難関なミッションを乗り

越え、最高レベルの技術が結集して開発さ

れた戦闘機の飛行に成功することが出来る

のか・・!?