☆昭和の日☆ | HANA50のブログ

HANA50のブログ

ブログの説明を入力します。

昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は「昭和の日」でした
 
1989年(昭和64年)1月7日に
昭和天皇崩御の後、今までの
「天皇誕生日」であった4月
29日を「みどりの日」に変更
しました
 
変更の理由は昭和天皇が生物
学者であり自然を愛したこと
に依ります
 
その後、2007年の「国民の
祝日に関する法律」の一部
改正により「昭和の日」に
改称され「みどりの日」は
5月4日になりました
 
 
 
さて、本日紹介するシネマは、
「ブリーディング・ラブ はじ
まりの旅」という作品
 
 
本作は、2023年のサウス・バイ・
サウスウエスト映画祭で上映され
注目を集めた作品
 
今年で、映画デビュー30周年を
迎える英国を代表する名優ユアン
・マクレガーさん
実生活では長年連れ添った妻との
離婚、再婚に依って、娘のクララ
との親子関係に問題を抱えていた
ユアンだったが、そんなクララが
最愛の父へ送った1つのラブレター
をきっかけに本作品が生まれた
 
キャストはユアン・マクレガーと
実の娘・クララ・マクレガーが
主演を務め親子関係を演じている
 
メガホンを取るのはオランダ出身
のエマ・ウェステンバーグ監督
 
 
(Story)
何年も疎遠だった娘のある出来事を
きっかけに、父は彼女をニューメキ
シコ州に向かう旅に連れ出した
 
関係を修復したくても如何にすれば
二人の溝を埋められるか分からない
 
娘は、父との美しい過去を思い出し
ながらも自分を捨てた父を許すこと
が出来ず、反発を繰り返していた
 
旅の目的地が近づいてきた時、二人
は、お互いが抱える問題と向き合う
ことになるのだが・・!